今日は、なかなかハードな一日でした。
15時間フル稼働で、何か知らん
足プルプルしてます。
別に立ち仕事してる訳しゃないのにね∑(゚Д゚)

どうも、ふじーです。

今や共働きは普通
女性の社会進出をプッシュしている世の中

共働きって事は、ある程度家事や子育ても
分担してってのが理想的ではありますが
なかなかそう上手く行かないこともありますよね。

その辺は改めて書いて行きたいなと思います( ^ω^ )

で、今日は
共働きでも、一人働きでも何でもそうですが

バランスとれてますか?

って話です。


やっぱりね、何でもそうですが
あれもこれも必死のパッチでやると

逆にニアミスしたり、焦って確認不足で
取り返しつかなくなったり…

そしてまた自分に自信がなくなって
辞めたくなっちゃって


負のスパイラル!!

ポキって折れちゃう事だってありますよね。


じゃあどうすれば?

…要は

適度に手を抜く!!


∑(゚Д゚)?



そうそう、手を抜いちゃえー!

でも何にも考えずに手を抜くのはナンセンス。

効率よく仕事して
余った時間で
効率よく手を抜くこと!


あ、でもでも
よくある仕事効率化の鉄板

To do リストをPCなどの目のつきやすと所に貼る!
とかは
逆にそっちばっか気が行ってしまうので
オススメデキマセン( ´_ゝ`)

そういう時は
手帳にリストを書くなり貼るなりして
作業中は手帳を閉じとく。

終わったらチェックして
また手帳を閉じて次のアクションに移ります。


要は一点集中型ね。

一回お試しアレ( ´ ▽ ` )



何でもね
バランスが大事ですよ。

適当に仕事して
テキトーに息抜きして
頑張りすぎないで、精一杯仕事しましょう( ´ ▽ ` )

無意識にできるようになった頃には
メッチャ仕事が楽しくなってると思います( ^ω^ )