今日は、なかなかハードな一日でした。
って話です。
∑(゚Д゚)?
15時間フル稼働で、何か知らん
足プルプルしてます。
別に立ち仕事してる訳しゃないのにね∑(゚Д゚)
どうも、ふじーです。
今や共働きは普通
女性の社会進出をプッシュしている世の中
共働きって事は、ある程度家事や子育ても
分担してってのが理想的ではありますが
なかなかそう上手く行かないこともありますよね。
その辺は改めて書いて行きたいなと思います( ^ω^ )
で、今日は
共働きでも、一人働きでも何でもそうですが
バランスとれてますか?
って話です。
やっぱりね、何でもそうですが
あれもこれも必死のパッチでやると
逆にニアミスしたり、焦って確認不足で
取り返しつかなくなったり…
そしてまた自分に自信がなくなって
辞めたくなっちゃって
…
負のスパイラル!!
ポキって折れちゃう事だってありますよね。
じゃあどうすれば?
…要は
適度に手を抜く!!
∑(゚Д゚)?
そうそう、手を抜いちゃえー!
でも何にも考えずに手を抜くのはナンセンス。
効率よく仕事して
余った時間で
効率よく手を抜くこと!
あ、でもでも
よくある仕事効率化の鉄板
To do リストをPCなどの目のつきやすと所に貼る!
とかは
逆にそっちばっか気が行ってしまうので
オススメデキマセン( ´_ゝ`)
そういう時は
手帳にリストを書くなり貼るなりして
作業中は手帳を閉じとく。
終わったらチェックして
また手帳を閉じて次のアクションに移ります。
要は一点集中型ね。
一回お試しアレ( ´ ▽ ` )
何でもね
バランスが大事ですよ。
適当に仕事して
テキトーに息抜きして
頑張りすぎないで、精一杯仕事しましょう( ´ ▽ ` )
無意識にできるようになった頃には
メッチャ仕事が楽しくなってると思います( ^ω^ )