今日は車検の見積もりして貰おうとお世話になってる整備工場に電話。

「どうせバラすんだら、車検してしまえ~」って社長が言う。

ま、安くって言ってあるしいいかな~ッてそのまま受ける事に。

これまで一度も整備してもらった事の無い工場ですが、板金は何度もしてもらってるので仕事へのこだわりは分かってた。

スマイル車検の看板もだしてるしね。

1時間位で終わる予定で待ってると、担当のお兄さんに呼ばれた。

「ブレーキパッドがかなり減ってるので取り替えた方が良いですね。いかが致しましょうか?」

フロントは残り2ミリ、リアで3ミリ位。
さらにディスクローターもフロントは膨らんでる。
と云うか、初めて車の下から見上げた。

時間も無いので、とりあえずパッドだけ4箇所交換してもらいローターは注文した。
で、ローターは来週取り替えてもらう。フロント2枚で工賃こみ¥27000だそうだ。

オイル交換してもらい、総額¥107000弱でした。

安い!

で、帰宅してからディーラーから電話がきました。出ないけどね。

タイヤ交換に行って、ガチャガチャ傷つけられて知らん振りするディーラーには二度といかない。営業担当者は悪くないんだろうけどオレは許さない。

立ち会い車検で、いちいち説明しながらお客様の同意の元に仕事を進めて行く。当たり前の事なんだけど改めて勉強させて頂きました。

ありがとう御座いました。



Android携帯からの投稿