今日はRECポセイドンの登場によってこれまで不遇だったけど、再評価された前列聖闘士を紹介しました。

 

最初に目につくのがノーマルポセイドンですね。

RECポセイドンが粘れば超火力を出すので自然と回復があってさらに前列で攻撃を散らせるという意味でダブルポセイドンが非常に輝くようになりました。

 

次に最近登場したトンファーデスマスクも登場した時は前列、テクニックという事と積尸気冥界波が沈黙おと混乱効果が短い事で外れ聖闘士扱いだったんですが、積尸気冥界波の時間稼ぎがRECポセイドンのチャージまでの時間稼ぎとなる所とフィットして一気に戦える聖闘士になりました。

 

後は、私が戦って地味に嫌だったのが盾童虎です。

時間稼ぎができるノックバックやブロウ系のスキルが豊富な聖闘士なので、一つでも発動して時間を稼がれたらポセイドンのチャージが発動してそれだけで試合を決められてしまうので、なかなか本人のダメージ以上に厄介に感じました。

 

後は実際にマッチした事がないのですが、盾アルデバランやOCEアイオリアは相性が良さそうに思えるんですがこの辺りはマッチしてから要検証ですね。

RECポセイドンは私は出なかったので、使用感の詳しい事がわからないのですが武器アフロディーテもサイレント修正された今は第一線のキャラなので対策を考えていかないといけないですね。

ただLG一輝・瞬やアベルと組まれる防衛相手を戦うのは本当にきついです。

 

今回は以上です。