お待た~。
エ〰    誰も待ってない?(^O^)

だいぶん経ちましたが、しまなみ海道のつづきです。これからは観光レポのため行かれる方のご参考に。

「サンライズ糸山」からサイクリングをする前日、今治タオル美術館に行って来ました。

今やメジャーとなった今治タオル。
市内の山手にIMABARIタオル美術館があります。
館内にはタオル生地で製作された作品がいろいろ展示してます。
ここでもまたビュテフーの連発。爆笑

カラフルな糸で…。
ワォー、まるでスマホの壁紙みたい!

自分へのご褒美に(何~もしてませんが)、スポーツタオルとタオルハンカチを買いました。爆笑

今日の観光はここだけ。次の日のサイクリングのため早々とホテルへ。車
ホテル内にレストランもありますが、素泊まりなら二人で一泊6500円です。安ぅ~札束

翌日ホテルを出発後、目的地は松山市の近くの砥部焼。
こちらの食器は見た目も美しく、割れにくいのが特長です。
だいぶ前に買った湯呑み、好評で今も使ってます。
でも、いい物はやっぱりお高い。

普段用の皿2枚お買い上げ。爆笑爆笑

今晩の宿泊は、いつもの「愉快リゾート道後彩朝楽」。やっぱり庶民派にはこう言ったホテルが一番です。

このホテルにも、お気に入りのピンポンがあります。もちろん無料です。卓球

夕食は、ちょうど九州フェア中で、牛すじ、鶏釜が特にマイウー。焼肉ラーメン

3日目はお馴染みの道後の本館で記念の入浴と松山城を見学。🏯

松山城、なかなか立派な城で、外国からも来ておられました。

キャラクター(名前は分かりませんが)と仲良くツーショット。

帰りの時間も気になるので、PM2時帰路へ。
石鎚山にも行きたかったけれど、高速から遠目でごあいさつ。今度は来るどぉバイバイ

帰りは松山、徳島道から淡路島経由で、往復1000km。交代で運転しましたが高速道の集中工事もあり少々疲れました。

やっぱり歳には勝てませんね。
爺ーshock!