三種の仁義 | 横浜たまプラーザでプロフィール撮影は三浦敏行 仕事ブログ

横浜たまプラーザでプロフィール撮影は三浦敏行 仕事ブログ

横浜、たまプラーザを拠点に撮影業務しています。
27年の金融機関勤めからフォトグラファーへ。
仕事の話、その周辺で考えたり感じたことを書きます。
たま~に私が見つけた「目からウロコ」「お得」な情報もあります。
読んでみてください。よろしくお願いいたします。

三浦のブログへようこそ。

 

ブルーライトは脳を覚醒させて眠れなくなるといいますが、浴びすぎると覚醒しすぎて疲弊するから、かえって良く眠れるぞwってな疲れ具合です。

今夜もブルーライト横浜からお送りいたします。

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今日はスーツ・フェイズでのお話。

 

金曜日にオフィスで打ち合わせをしました。

 

月曜日までのタスクを受けて、対応中です。

 

その出来上がりチェックと微修正(のつもりが大改造w)がおおかた終わった土曜日に乾杯!であります。

 

オフィスでは、先に仕事している方々がたくさんいらっしゃる中で、私は新参者なので場所取りに苦労してます。

 

こんな室内の様子を見ていて、社会人になった直後の職場のデジャブを見た感じがします。

 

組織には

コマンダー(司令官)

クラーク(補助職)

ソルジャー(現場)

の三種類の人材が必要です。

 

この三つ、ジャンケンみたいに、ひとつに強くて、もうひとつに弱いみたいな関係だと、組織は健全な新陳代謝をするような気がします。

 

今のオフィスでの私は「ソルジャー」なので、どっちに強いのがいいかな?と考えました。

 

コマンダーに強くて、クラークには弱いってのが、ソルジャーの役得であったらなぁ・・・と思います。

 

まぁ、考え方は様々ですが(笑)

 

フォトグラファー・フェイズでは、単独行動が多いので、このようなオフィスでの連携作業は、自分だけで仕事してるわけじゃないという

緊張感を呼び戻すのにいいですね。

 

どっちも大切にしたいです。

 

 

オフィスに行く前に撮ったストリートスナップです。

行きかう人波っていうのは、眺めているだけで

絵になる画面だと思います。

 

いろんな恰好、いろんな歩幅、いろんなニュース。なんでも撮影対象になります。

 

こういう風に、囚われないで見ることが出来るのは、独立してからですね。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。。