愛って何だろうって思っていたけど、ハッキリ分かったんだ。
ここ最近の俺、こればっかり考えていた。
そのきっかけは、大好きな人の「愛を感じたい」という言葉。
この言葉が出るってことは、俺は愛を届けられてないことが分かった。
だから、そこから考え続けた。
どうやったら愛を届けられるか…
会える時に会いに行く、これも愛だとは思うんだけど、これは当たり前感がある。
これでは真の愛には辿り着かない。
ある意味、これは能動的だから。
まずは相手のことを受け止めるところから始めなきゃいけないって思った。
そしたら、何が出てきたかというと「許容」という言葉なんだ。
相手のどんなことも全て受け入れてあげる、これこそ愛でしょって思った。
だけど、これではまだまだ不十分。
次に必要不可欠なのが「思いやり」ってね。
相手に対して、思いやりを持って接する。
これは絶対に愛だって感じた。
こうして、俺は愛というものがやっと理解できたんだ。
愛とは何だ?
それは『相手に対する許容と思いやり』なのだ。
おしまい。