All Good Things.. -32ページ目

All Good Things..

可能性の未来          

俺。

いやまだちょっと早いんですけど。

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー
昨日届いた、ニューカメラ。

ベルエアX6-12。

トイカメラ界隈では結構話題になっていたのでご存知の方も多いかもしれません、
これです。

先行予約で即ポチしてしまって、
当初は12月下旬発送ってことだったので自分への誕生日プレゼント、てつもりだったんだけど。
なんだかずいぶん前倒しで届いてしまった。

思ってた以上にかっこいいじゃないの。
シルバーと悩んだんだけど、目立ちすぎないという意味で黒正解かも。
富士のGFに似すぎかな、とも思ってたけど、そうでもなかった。
サイズ感も違うし(予想以上にコンパクトだった)。

スナップ主戦場になると思うけど、
ポートレートにも使いますよー。
ご希望あれば持って行きますよー。

ちなみにホントの誕生日は17日ですので、
心の片隅にでも(笑)
$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー
保志ありあさん@いろんなとこ


お誕生日おめでとうございます。

もっと実物通りの可愛さに写ってたらよかったんだけど。
いや、この人に限っては撮影者の責任ではありません…
いい加減慣れろ(笑)

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー


※写真のご本人以外の二次使用はご遠慮ください
$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー
しのぐさん@海のそば


お誕生日おめでとうございます。

いつもおいしいごはんをありがとう。←母ではありません

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー


$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー


※写真のご本人以外の二次使用はご遠慮ください
「凡例」。


当時から思ってたんだよ、
辞書の1ページめに載ってる言葉は「凡例」だろ、と。
リアリストでごめんねよっきゅん。

そんな「陽春のパッセージ」で幕開けの、
柊かなえちゃんのバースデーパーティーに行ってきたよ。
ずっとココ←にバナー置いてたやつね。
って、そういえばバナー特典もらい損ねたぞ。今思い出した。あう。


あ、ご存知とは思いますが、かなえちゃんはこの人です

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー


いや失礼。この人です。

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー
ブログ未公開カットだったりする


バースデーイベント、というかバースデーライブ。
アイドルさんの現場が久しぶりすぎて、
ややアウェイ感を抱きつつの参加だったのだけど。
いやルリカ&ユーイのバースデーがあったか(笑うところかもしれない)

ていうか、そう、実はかなえちゃんのライブ観るの初めてだったのですよ。
あぁごめんね長いつきあいなのに。
でも全然そんな気がしなかったのは、いろんな意味でかなえちゃんらしいステージだったから?
懐かしめのアニソン主体のセトリは前から趣味が合うなーと思いつつ
彼女の声でイメージしていた曲ばかりだったから、それがそのまま現実になってる感じで。
で、冒頭の「陽春のパッセージ」(『アイドル天使ようこそようこ』主題歌)が1曲めだったわけです。
俺的にも90年代アイドルポップスのBEST10に確実に入る名曲。
なんだが、そこを語り始めると別の時空へ迷い込みそうなので切り上げて。

かなえちゃんの声はわりとこってりした、色彩感の明確なイメージだったから、
「陽春のパッセージ」とかの元気系の曲や(無印マクロスの)「天使の絵の具」みたいなポップな曲が似合うのは当然だけど、
「ETERNAL WIND」(ガンダムF91の主題歌。ほんとに趣味が合うわね)なんて大バラードをしっとり聴かせたりもするのだよね。おぉ、と思った。
ちなみに「ETERNAL WIND」って聴くぶんにはうわーって盛り上がるけど、
歌ってみるとすごくメリハリのつけかたが難しい、盛り上げにくい曲なんですよ。


5名(+サプライズ1名)のゲストの歌い手さんも非常に見事なキャスティングで、
それぞれ方向性は違うけどステージのクオリティが高い方ばかり。
俺、歌にはかなり厳しいので初見のシンガーにはあまり期待しない人なんですが、
退屈する瞬間がなかったです。これには正直驚いた。
かなえちゃんそういうところもセンスいいわ。
おかげで帰りのカバンがCDでいっぱいになったよ。


お客さんもいっぱいで立ち見の方もいたようだったし、
終始ほっこりした、かなえちゃんらしいよいお誕生会でした。
よい1年を。



で、
途中で抽選会があったんですけどね。

いきなり当たってしまった
$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー

かなえちゃんが中学時代?に使ってらしたという、
赤いドット柄のお財布。

ホントに使い込んでて、なんかもらってしまって申し訳ないやら。
ちょうど財布を変えたいと思ってたんだけど、
使っていいですかこれ(笑)

で、
池袋で電車待ってる間になにげに開いてみたら、

$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー

くしゃくしゃになった2007年4月期限のミスドのクーポン券が出てきました(爆)

6年前のかなえちゃんとつながってしまった感というか、
なんかもう、よくわからない幸せな気持ちになりました。


$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー


※写真のご本人以外の二次使用はご遠慮ください
$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー

あ、お食事中でしたか。失礼。



$踊るセブン・ミニッツ・オブ・テラー

Canon EOS 5D MarkⅢ + Carl Zeiss Planar T* 1.4/50