女3人広島旅行珍道中【2日目-①】 | ひまわりのささやき

ひまわりのささやき

キママなキマグレ日記

2日目がメインの宮島観光。

満潮時にカヤックであの朱の鳥居を潜れるというじゃないか!

迷わずそれを予約し、遊ぶ気満々の私たちは「早朝」の時間帯をチョイス。
8:30からなので、ホテルを出るのは7時前ひゃ~・・・

宮島までは、電車とフェリーを乗り継ぐ関係で
逆算し、JRまでタクシーで。
おっちゃんが法廷速度を無視してくれたお陰でw、1本早い電車&1本早いフェリーに
乗船できたぐぅ~。

宮島へ到着したのは、7時半くらい(爆)

ひまわりのささやき

人の少ない宮島をフラフラしながら、鹿と戯れつつ、
カヤックのお店へ到着。
おおよその到着時間を知らせていたので、驚かれたけど
少し早めに準備をして、いざ瀬戸内の海へ!!!

2人乗りのカヤック(斗真のドラマ参照)なので、グーパーで決める。
私はガイドさんとペア←何気にガイドさんが私の好みだったりして(爆)NO二宮

海辺でカヌーの漕ぎ方などのHOW TOを受け、瀬戸内の海へIN!!!!!!!

レクチャー中は、私はガイドさんと一緒なので結構のほほんと。
友達は真剣に聞いてました(笑)

どんどん鳥居に近づき、いざ鳥居を潜った時は超テンション上がりました!

ひまわりのささやき   ←海上から撮影した鳥居

平清盛の時代は、みんな船から宮島まで来て鳥居を潜ってから
神社へ詣出たそうです。 ←これが正式だそうな。でも今は難しい。

3人でテンション上がっていたら、岸から・・・・

「おーい!おーい!!」とおっさんが。
何だろ?と見たら、観光客のおじさん(推定80歳弱)がデッカイ声で、

「お前らを見に来たんじゃないんだよ!」と、超お怒りモードむかっ
私たちはデカイ声で叱責を受けました。
ガイドさんはノーリアクション。

まま、分かります。
観光で来て鳥居を撮影しようとしたら、その下にはカヤックが2艘。
どうも邪魔。
確かにそうです。邪魔です。
でもですね、ガイドの会社も正式な運行をしているわけで、私たちも正式に
お金を払っているわけで・・・。
残念なキモチになりましたさげぇ㊦

ガイドさんは「無視がいいです。年に3人ほどいらっしゃいますね、、、あーゆう方」と。

だーれもいない海や鳥居を撮りたかったら、朝一番に来やがれ!このやろーパンチ!

で、気を取り直してもう一回鳥居を潜り、ゆらゆらとカヌーを漕いで終了。

友達の艇はあっちにこっちに大忙しでしたakn

ガイドの会社さんに戻り、スタッフさんに宮島オススメを聞きだし、
その通り遂行する。地元の人の意見は100%取り入れる柔軟さ。

お寺や、重要文化財などを巡り、いざ弥山!