「元サラリーマン、医療の世界に挑む」のブログ

「元サラリーマン、医療の世界に挑む」のブログ

日々の気づいた事を記録していきます!
サーフィンネタだけに偏らないように気を付けます。

Amebaでブログを始めよう!
「元サラリーマン、医療の世界に挑む」のブログ-20120913125556.jpg

5時過ぎに起床し、台風スウェルを期待してスーサイドへ!!

沖縄は日の出が遅いです晴れ6時くらいに明るくなります

日の入りも遅くて、まだ19時までは海にはいれちゃいます!!

肝心の波は、、、、


スモールショック!
面が荒れまくりショック!
全然乗れませんショック!

相変わらず綺麗な水で、初めてサーフィンしながら間近で泳ぐウミガメを目撃!!

沖縄ではたまに見れるらしいのですが3日目にしてラッキー!!

潮がひいてきたので8時頃上がりました!!


しかし、海に入るとき、上がる時、リーフが痛いので、サーファーのためか、歩けるようにコンクリートで小さな道が海の中に作ってあります

みんなこの上を歩いていますが、コケに覆われていてツルツル!!

まともに歩くには慣れが必要!!

ポイント初心者の自分は超ゆっくりしか歩けませんショック!

転べば辺りはゴツゴツのリーフショック!
こけたらボード破損&ケガは避けられない感じショック!


この日も早朝から多くのサーファーがいました!!


そして家に戻り、本日も病院見学へ!!


こちらの病院で知り合った方のご好意で、ほかの2つの病院を紹介頂き、当日の見学のアポまで取っていただいちゃいました!!

3件目が終了したのは18時過ぎ。

どの病院も全然違う雰囲気で、色々と勉強になりました!!

対応していただいた皆様には本当に感謝していますm(__)m



その後レンタカーを返却し、家の近くの定食屋さんへ一人で挑戦!!

ここは本当に、どローカルな雰囲気!!


まるで海外のような錯覚に陥りました(笑)

人気店のようで次から次にお客さんが来店し、テイクアウトしていく人もいました!!

味もいけます!!しかも安い!!

定食580円!!
丼物はそれ以下!!

しかもご飯のおかわり一回無料!!

アイスティー飲み放題!!

空腹を満たし、期待!!


早々に就寝ぐぅぐぅ

翌日は台風から逃げるように、またジェットスターで成田へ!!

午後からは欠航しちゃうようで、空港スタッフの友達は前夜かなり遅くまで残業していたようですショック!


帰りは快適なフライトでした~

今は成田から電車で一宮へ向かってます!!

沖縄にもビーチブレイクがあったら更に最高ですね!!
次回の沖縄では今回フラットだった砂辺でサーフィンしたいです!!
「元サラリーマン、医療の世界に挑む」のブログ-20120913153820.jpg

二日目は午前中病院見学し、夕方はスーサイドへ波

しかし沖縄には病院やクリニックが多い印象!!

これは病院を意識して見てるからそんな気がするのかな!?

古い建物の病院も多くて、建て直しを計画してる施設もありました。

聞くところによると、病院に限らず今沖縄は建て直しのための建設ラッシュらしいですひらめき電球


そして夕方のサーフィンは、、、、

波小さい&面が悪いショック!

昨日のほうが良かったですダウン

帰り道、沖縄そばを食べてホームステイ先へ帰宅。


台風ウネリは明日以降でしょうか!?
空港で一泊し、ようやく出発ゲートへ!!


次はゲートにて飛行機までのバス待ち。。。


座席の付いてる普通の大型バスのため一度に乗れる人数が少なめですショック!

2台を行ったり来たりして、結局全員飛行機に乗り込むまでに 30分くらいかかりますショック!

海外みたいな座席の無いバスにすれば良いのに!!


しかし機内は快適です。

飛行機が新しいし、余計なサービスは無い!!

寝てる時に出される機内食に不快な思いをしていたので、ちょうどいいかも!?

機内持ち込みの荷物サイズや数量も意外と厳しくなく、図上の棚か足元に収まれば問題なさそうな感じでした!!


そして沖縄到着!!

今回の目的である病院見学を済ませ、沖縄在住の友達と合流!!

波チェックへ!!


波小さい!!

でも綺麗な海に入りたくて1時間位はいりました波


ポイントブレイク過ぎて真横のサーファーとの距離がやたら近い!!
平日ですが結構サーファー多めダウン
控え目にやらせてもらいました波

サイズは膝ももダウン

ですがさすがリーフブレイク!!
意外と乗れます!!

しかし水深が浅い!!

ハワイのアラモアナ位浅いですね波

波でかい時は怖そうですショック!
日の入りも東京より遅く未だに19時まではサーフィンできます晴れ

初日はこれで終了!!