前回に外してたので ネジは簡単外せる
でもカバーは 何故か外せない …
だから めくっての作業 これが狭い
強引にめくって スターターリレー外した所
事前にネットで 場所は 確認していたので
問題なく 脱着
オレンジ色の奴が 新しい スターターリレー
ネットでも この赤い色奴は
トラブルが多いらしい
後は 元に戻すだけ
はい 無事終了
いざ エンジン始動へ…
この間 どきどき
です
ボタンオン エンジンが元気よく始動しました
😆😆😆
本当 良かったです
ただ エンジンチェックランプやら スタート&
ストップが利用不可… とかが 着いた
まぁとりあえず エンジンご動いたので
工具とかを片付け
チェックランプのリセットの儀式を
エンジン始動してハンドルを左右にいっぱいきる
エンジンストップ からの再始動。
が ダメ タイヤこじるの嫌で 少し走りながらダメだったみたい 今度は止まって ハンドルを…
エンジンストップ からの エンジン始動
エンジンのチェックランプは消えたでも
スタート&ストップ利用不可がまだついてる
まぁ 走るには問題はないから 軽くドライブしてから ネットで調べよ
でも途中 トイレ休憩でエンジンストップして
エンジン始動したら消えてた![]()
これ 一安心です。
後は バッテリー交換だな
バッテリーはもう買って家ある
今日やりたかったけど 安堵感が強くて
また 一苦労する気にはなれず断念
来週位かな
本当 ネットに情報載せてくれてる人たちは
偉い 感謝感謝です。
自分からのアドバイスは
ジャッキアップしない 勿論タイヤも外す事なく
スターターリレーの交換は出来るよって 事かな
ちと狭いけど 1時間もあれば 完結する
もし ジュリアのエンジン始動トラブルで
セルフ交換する人居たら 分からない事聞いてください 分かる範囲でお答えします。




