釣り帰省中、家族と釣りに出掛けました全員初心者なのでもちろん釣り堀です!釣りなんて小学生の時以来だヤマメやマスなどがたくさん泳いでいて、私でも簡単に釣れました笑餌だけ取られてしまうこともあったけど、何回かやれば誰でも釣れる感じ水も澄んでいて安心!釣った魚はすべて買い取りなので釣りすぎ注意ですなので人数分+α釣ったところで終わりその場で塩焼きと唐揚げにしてもらいました身がフワフワで臭みもなくおいしかったです下処理もしてくれるので、手軽にアウトドア気分を味わえます開店と同時に行ったので釣り〜食事までスムーズで良かったです!帰る頃には大混雑でした
ジブリ展ジブリパークとジブリ展行ってきました平日なのに混んでるなーと思ったら世間はもう夏休みなんですね!!お目当てのネコバスかわいい〜今月だけ撮影OKなので早いうちに行けて良かったです中はフッカフカの椅子で座り心地抜群(内部は撮影不可でした)展示はアニメーションの制作過程がメインな感じでした!原画とか小物も展示されていましたが最近の作品が多め最終ジブリ歴がもののけ姫な私はちょっとついていけなかったです笑湯婆婆の迫力すごかった
コンサート元同僚達と仙台まで行ってきました遠ー!!笑でも3時間で行けた…新幹線すごいアリーナ席、花道から2列目の良い席でした!目の前で歌う小田さんが見られて感動74歳とは思えないパワフルなステージでした仙台なので牛タンごはんが進む味でした翌日は瑞鳳殿という建物を見てきました!伊達政宗の霊廟(お墓のようなもの)だそうです華やか〜緑も多く、仙台駅から1kmってことを忘れそうです涼しげに見えますがかなり蒸し暑く、汗だくになりながら登りました息子を置いて外泊するのは初めてだったけど、いい子にお留守番してくれて感謝です!3年以上ぶりに居酒屋にも行けたし、楽しい旅行になりました