黄金色に輝いてる~


不自由と嘆いてる自由がここにある-130321_2339~02.jpg


バカルディ マンゴーモヒート☆



バイブロモヒート あんたもどうだい?(笑)





近頃へこんでばっかり


とにかく沈んでばっかり


ほら 皆さんでご一緒に~♪





あぁ

春はなんか優しくて残酷。。。


たとえ遠く離れても僕は僕だよ


ただそばに 今はそばに




病い重い想い この心




どうしたんかねえ


オレ変かねえ




吉井さんの言葉ばっかで、自分の言葉がまったくないこのブログって一体。。。(笑)




モノクロからカラーに色づくこの街で


誰かの優しい歌が流れてる


もうためらわなくていいんだ


今日何か始まった


今 開花宣言を永遠に誓おう




あ、
うちの地域はまだ開花宣言が出てません(^_^;)
あ、そうそう


姫路で吉井さんに


抱かれる~!!


と思った、シャツのボタンを外す場面




鳥取では



仕事から帰ってきた、やさしいお父さん!?


って感じでした(笑)



ニコニコとやさしい笑顔でゆっくりとネクタイをゆるめて外し、ボタンをひとつずつゆっくりと外して


今日も疲れたぁ~って感じ?



ごはんにします?

それともお風呂にします?


って言いたくなる感じ(笑)



姫路とはまったく違う吉井さんだったけど、あれはあれでドキドキしました(^w^)




最初のMCでは、


『鳥取にちょっと来ない間にずいぶん人口減ったね』

といきなり自虐ネタで笑い飛ばしてくれました♪



田舎でほんと何もない!
でもそれがいい!



みんな優しい人ばかりで

何より水がおいしい!

水がおいしいと蕎麦がおいしい!!


と、何回も田舎、田舎と言ってましたが



最後には


たとえ10人でも5人でも1人でも吉井和哉を聞いてくれる人がいる限り、また来ます!!


と言ってくれました。


これは嬉しいよね♪



血潮の前には

僕だけの歌声って聴いたことないと思うので、アカペラでやりたいと思います


アカペラは苦手なんですが、苦手なものを克服していこうと思います!!


なので、皆さんも苦手なことに直面したら、今日のライブの事を思い出して克服して乗り越え行って下さい!
生きる糧にしてください!


こういうことを言ってくれる吉井さんがほんと好きです♪




LINEの画面では


バーニーが腹筋させられる動画があったり


スタンプやちょっとした下ネタで笑ったりと楽しかったです♪




このLINEのやりとりの全会場分をDVDにまとめてくれたらいいのになぁ~♪


鳥取の観客は少なかったけど、吉井さんとみんなの気持ちがひとつになった一体感のある気持ちのいいライブでした♪



姫路では、まったり~とした今までにない吉井さんのあったかい優しさに包まれるような感覚でしたが


鳥取では会員限定ライブで感じるようなアットホームだけど、ロックスターな感じ。



う~ん、うまく言えないけど(苦笑)



ライブ後のサンキューメッセージの吉井さんに


今までは『もしもし~』で癒されてたけど


昨日の吉井さん『オレオレ~』でちょっと違ったでしょ?


鳥取のライブの印象もあんな感じで、吉井さんが観客をこれでもかと煽り、それに応える観客でかなりの熱気でした♪

もちろん、まったり感もあったけどね♪



印象的なのは
『HEARTS』って拳を振りかざすような曲だっけ?ってくらい力強く、みんなで大合唱♪


『次の場所へ~♪』の前に
『とっとりぃ~!!』って吉井さん叫んでたからね。



『CALIFORNIAN RIDER』と『WEEKENDER』が入った事で全く違う印象になった気もします



アコースティックな『CALIFORNIAN RIDER』良かったです♪


スローテンポなアレンジから始まり、聞き入っていたら

いきなり『CRYING~』を観客に歌わせてちょっとビックリ(笑)

でも、この日の鳥取は反応よかった♪


徐々にテンポアップしていって、最後には『CRYING~これからだろね~』
アコースティックでも大合唱で盛り上がりました♪



『4000粒の恋の唄』では、吉井さんのハーモニカが追加♪



『血潮』も改良☆


歌う前に吉井さんが
『僕が手拍子を始めたら一緒にしてください』と説明。



真っ暗の中、ピンスポットで吉井さんだけが浮かび上がって、吉井さんの声のみのアカペラ。



これはたまりません!!


吸い込まれました!


その後、よしふみさんの楽器が加わり、吉井さんの合図でみんなで手拍子!


姫路ではどうしても手拍子バラバラになっちゃってたもんね。



おれは、手拍子しながら吉井さんの声を聴くことができないので、ちょっとだけ手拍子に参加し、吉井さんの声に集中させてもらいました(^w^)




1週間経っただけでこうも違うのかとビックリ!!


このライブ、1回観たら何回でも観たくなっちゃいます!!


これからがますます楽しみです♪