2013年1月31日(木)20時~
コンセプトカフェで働く一馬くんの卒業式に行って来た~。
お店の名前は通称【イケガク】
色々説明すると朝になっちゃうから全て端折る←
分かる人だけが分かるブログなんで
よく分からなかったり興味がない方は飽きるまでお付き合い下さいませ★
在校生である影山一馬くんが夢に向かって頑張るためにイケガクを卒業すると聞いて
久々に平日登校をしてきました。
初めて一馬くんと話したのが、はる先輩のBDイベントの22時過ぎ。
当日キッチンでひたすら頑張っていた一馬くん。
姉から事前情報を聞いてはいたけど、本当に人懐っこい人。
でも、みんなが言うような失礼な発言は一切なくて話しやすい子。
それが私の第一印象。
2日後は一馬くんの誕生日。人が集まってくれるか終始不安のご様子。
見るに見兼ねて姉と「行くよ!!」とイケガク登校を決めたのを今も鮮明に覚えている。
喋るとふわふわしてるのにBDイベント当日にダンスを披露♪
意外な一面を見て印象が変わったな~。うんうん。
その後、090のライブを見に行って少しずつ仲良くなって
いつの間にか○○ちゃんと呼ばれてたw
進級が決まった翌日に090のライブで胸の内を写真に書いた一馬くん。
一馬くんは戸惑っていたけど、私は問題ないと思って全く心配していなかったよー。
さすが類先輩♪見る目がありますね!
他の1年生がダメって意味じゃないですよ。(誤解なさらない様に)
で、進級後2ヶ月近く忙しくて不登校だったワタシ(笑)
久々にイケガクに行ったのに一馬くんから「久しぶりな気がしない」って言われた。
そして私のスマホに佐藤勝利くんの画像を勝手に保存。
1枚じゃなくて12枚くらい同じ画像を勝手に保存。
あのいたずらっ子な目は印象的。
でも、なんか憎めないキャラなんだよね!まさに人徳!!
進級してからの一馬くんの成長っぷりは不登校の私から見ても一目瞭然。
その頑張りがきっと明日への力になるはずです。
いつまでも自分が思う自分らしさを大切にして欲しい。
そんな素晴らしい成長を遂げた一馬くん。
学生証がいっぱいになったので名前を書いてもらう事に♪
そして、彼は・・・やりおった!笑
まさかの私の名前を間違えるww
普段○○ちゃんって呼んでるのに○○○って書いたのが敗因。
そしてその事を告げ、絶対に書き直させなかったのは言うまでもない。
だって、とっても一馬くんらしくない??
そう言ったら「どーゆー事?」って言われたけど、そーゆー事です。
そんな楽しい時間を沢山くれた一馬くんへ卒業祝いを考えて考えて考えて・・・
1/31にプレゼントしてきた。
何をあげたか知りたい人は私か楓先輩に聞いて下さい。
プレゼントした時にたまたま通り掛かった楓先輩。
楓先輩のぷぷっと笑った顔、私一生忘れませんよ!
数時間後に号泣するのにね。
20時に予約して登校したんだけどイケガク内は超満員。
イベント同様忙しいだろうから食事を済ませて類先輩にドリンクをオーダー。
在校生が多くて入れ替わり立ち代わりお話にやってきます。
そんな在校生との会話は・・・端折る←
基本アイドル話だから書いても伝わらないと思うので。
そして21:40頃一斉に伝票を回収。
事前にはる先輩に22時くらいで帰ると告げていたので
お会計をしてくれてると思っていたのだけど・・・
22時過ぎてもやってきません。
みんなドタバタで確認も出来ずソワソワしてたら類先輩が
『一馬から一言貰うんだけど残れる?』との確認があり『大丈夫です』と返答。
ハイ。それまでセレモニーがあるって知りませんでしたw
姉と姉のお友達と私の3人で登校したんだけど、姉のお友達さんは終電が迫ってます。
22:50くらいまでしか残れないと判明しひたすら待つ。
22:30になっても一向に動きがなく楓先輩に確認。
楓先輩 : 22:15って聞いてたけど過ぎてるよね~
私 : そうだね
楓先輩 : ちょっと聞いてくる!!
楓先輩 : 22:40だって!大丈夫?
姉の友達 : ギリギリ大丈夫かな・・・
そんなやり取りから10分経過。
始まる気配なしw
今度は翔真くんに聞いてみる事に
翔真くん : 22時って聞いてたんだけど、分かんないんだよね~
私 : そっかー
そこへ類先輩が登場
類先輩 : 一馬から一言貰う前に在校生全員に一言言って貰うんだけど
翔真くん : はい
類先輩 : 翔真が一番目な
翔真くん : えっ?!
類先輩 : 分かった?
翔真くん : はい
姉 : そーゆーのって事前に言っておかないの?
類先輩 : そんな事前に用意された言葉じゃ伝わらない!!
力説してた類先輩。
でも・・・類先輩はある程度考えてたんですよね?
大人ってズルイなぁ。
そして姉の友達は途中退席は申し訳ないとの事で下校。
その旨を類先輩に伝えると
類先輩 : お見送りは俺一人でこっそりだけど大丈夫?
姉の友達 : 大丈夫です
類先輩 : こうやりながら(とある動き)見送ろうか?
姉の友達 : お願いします
そして、とある動きを実行する類先輩。
どんな動きかは類先輩に直接お尋ね・・・披露して貰って下さい★←類先輩に丸投げ♪
姉の友達が「こ・恐い!!」と言いながら下校しました。
「やってって言ったじゃん」としょぼくれる類先輩が可愛かったのは想定内。
席に戻りセレモニーが始まります。
先生が今から始めますよ~的な挨拶
類先輩 : じゃあ、まず1年生3人そこに並んで
(一馬くんが入口付近のカウンター側に立ち1年生3人がガチャの前に並びます)
余談だけど、私の座席からは1年生が見えず一馬くんも一切見えない残念な位置。
ガチャガチャの前で緊張気味の翔真くん
類先輩 : じゃあ、まず翔真から
翔真くん :一馬とは~
いつもの優しくのんびりな口調で話し始める翔真くん。
前世でもタメだし、一番仲が良いって思ってるよ~的な事を言ってたんだけど
長すぎるのと私の席的に聞き取れない事が多くて中途半端ですみません。
そして抱擁。
私の位置からは物凄く見えづらい。
よく見えるのは入口にちょこんと座る楓先輩。
もーねー、泣いてます。
登校生に紙ナプキンを受け取るほどの号泣。
類先輩 : じゃあ、次はそら
そらくん : 一馬は最初怖くて喋れなかったけど、富士急に行って仲良くなって・・・
私の記憶から飛んでます
珱くん、翼先輩、昇先輩、楓先輩の順番で一言と抱擁。
2年生になると開口一番 「なんだコイツ?って思った」と毒吐くところから始まる。
それだけ言い易い仲の良さなんでしょうね。
その中でも楓先輩の 「もう、やだーーー」と号泣する姿が可愛かった。
多分、イケガク一態度に出してくれる楓先輩。
嬉しい時、怒ってる風の時、ムカついてる時
感情を表に出すのが自然で凄く素直な方なんだな、と。
昇先輩の不器用な挨拶。
『言葉では上手く伝えられないけど、抱き合えば気持ちは伝わるから』
何とも男らしいですね。
翼先輩はスマートな挨拶でどこまでも男前でしたが
本当に聞き取りにくくて雑な説明で申し訳ない。
類先輩 : 次、3年生のはる
はる先輩 : 一馬とはおでこの広さをはかりっこし合ったよね?
何センチだったか覚えてる?一馬は9センチ
一馬くん : 8.5センチ!
その後少し話して
はる先輩 : (両手を広げて)おいで!
さすがはる先輩。みんなは一馬くんに抱き付いたのに
はる先輩は一馬くんに抱きつかせる。
類先輩 : 次、先生
先生からの一言は一気に大人なコメントでイケガクで一番成長したよね。
みたいな感じ。
最後に一馬くんに花束を渡し抱き抱えようとするも失敗
その姿が印象強くて内容忘れちゃったよ。
最後は類先輩。
最初は普通に話してたんだけど、感極まって涙声。
勿論、私の位置からは表情が一切見えません。
引き止めようと思えば出来たんだけど、夢に向かって頑張ろうとしている一馬を
止める事は出来なくて・・・
とっても素敵な言葉で一馬くんは号泣。
イケガク生も表情が一転し、類先輩の言葉に真剣に耳を傾けてたよ。
最後に一馬くんと抱き合う類先輩。
すごく素敵な絆だよね。
入学してから楽しい事ばかりじゃなかったと思う。
それでも卒業する最後の最後まで楽しくやってこれたのは
イケガクの雰囲気が良いからなんだろうね。
そして一馬くん最後のお見送り。
またしても泣きそうな一馬くん。
そんな一馬くんに 「またね!!」 と言ってお別れしてきました。
もうイケガクの制服を着る事がなくなった一馬くん。
今まで楽しい時間をありがとう!
けどね、みんなの心に一馬くんがいる限り一生一馬くんはイケガク生だと思うよ!
自分なりに頑張ったー。
レポるつもりなかったから曖昧なとこばっかだけど(;_;)
ちょっとでも雰囲気が伝わったら嬉しいです。
よし、寝る!!
』
』
鬼切り










の予約したよ