ゆるゆるぶろぎゅ。

ゆるゆるぶろぎゅ。

ポンコツ・女版のび太の人生


テーマ:
※この記事は、2017年12月6日の記事を再投稿しています。
当時は唇の写真がなかったのですが、最近の写真を添付して再投稿(笑)



ふざけてばかりいないで、たまには真面目に(笑)女性らしいブログを。


わたしは、リップがだいすき💋

メイクの中でいちばん力を入れているのが、リップです。

目元も大事なのだけど、それと同じくらいリップも大切。


なぜなら、リップは塗るだけでわたしの気分をあげてくれるものだから。

人塗りするだけで、自信を持たせてくれるから。


3大必須アイテム=リップ、ティッシュ、ハンカチ

あ。。女子っぽい(笑)



今流行りの赤リップ💄


挑戦してみたいけど本当の真っ赤なリップはちょっと勇気がいる…という方だったり、どんな赤リップを選べばいいのかわから〜ん!とか、濃い赤リップよりまずはナチュラル控えめな赤リップから挑戦してみたい〜!


という赤リップ初心者さんのための、オススメの赤リップを紹介します。



{5A7360F6-9BD6-4460-AEB9-456947C074D4}




左から、 


💄マキアージュ ドラマティックルージュ RD425

💄キャンメイク ステイオンバームティントルージュ ルビーカーネーション

💄キスミーフェルム プルーフブライトルージュ05


の順です。


まずマキアージュの赤リップから。2016年ベストコスメ受賞。
 
下地なしで直塗りしてもするする〜っとなめらかに塗れて、時間が経っても乾燥しない。ツヤが十分あるのでグロスは必要ありません。

派手すぎないパールが入っているので、華やかな印象になり、血色が良く見えます。


そしてなんといっても、他にはないような赤の色味に、一目惚れです。

なんともいえない、かわいいのにセクシーな、レディな赤。ほんとの赤より、赤ピンクっぽい?


若干、ブルーが入った赤かな?と思うので、ブルーベースさんは間違いなく似合うと思います。わたしはサマータイプなんですけど、ほんとうに肌がきれいに、明るくみえる〜


顔全体がパッと華やかになります。



あと、このリップの見た目のかわいさ❤️


キラキラしてて華やかな女性らしいデザインでポーチに入れとくだけで気分が上がる。



なかなかない、珍しい凝ったデザインですよね✨なんとなく、クリスマスっぽい。笑


{B97B22B7-BB05-45F3-89BF-CC3FBC394C45}


色味も見た目も女性らしい、レディで上品な赤リップです。


赤リップ初心者さんや、デートにオススメです❤️






内カメで遠目でわかりにくさ満載ですが(ごめんなさ〜い💧)、実際に塗ったのが、こんなかんじです〜〜

この写真みてはじめて、肩幅がかなり小さい?狭い?ことに気づいた。


次に、ステイオンバームルージュティント


透き通ったクリアな赤。赤というより、赤ピンクといったかんじかなぁ?


ティントタイプなので、塗って少ししてから発色するかんじで、クリアだけど以外とハッキリした色です。時間が経っても落ちにくいです。


こちらも、下地なしで大丈夫です。というかこれは、ほぼ色付きリップクリームと同じものだと思ったほうがいいかも。それくらい軽めの、クリアなリップです。



私は、これ単体だとちょっと物足りないかんじがするので、先ほどのマキアージュのと重ねて塗ってます。

ちょっとそこまで、とかあるいはほんとに時間がないとき(笑)は、これをサッと塗って出かけます。



そして、キスミーフェルム。

こちらはマキアージュの赤リップと色味がほとんど同じです。(だけど塗りごこちやテクスチャがマキアージュのほうがいい気がする)

マットなのかと思いきや美容成分たっぷりでツヤが出ます。うるうるです。


なめらかな塗り心地で、ひと塗りできれいに発色します。ふっくらと立体感のある唇になって、とても良い〜

美容成分配合で保湿もしてくれるので、縦じわもなくなり、乾燥を防いでくれます。唇荒れもしませんでした。


お値段も900円と良心的で、このクオリティ、大満足〜〜買いすぎ注意です(笑)

公式サイトで60秒でわかる口紅カラー診断もやっていますので、是非ぜひ〜



わたしのリップ選びの大前提、一番大事にしてるポイントは、


濃い(強すぎる)色のリップは選ばない。



顔も雰囲気もふわふわなので、濃い色のリップは絶望的に似合わないし、なんだか不健康そうに見えたり、疲れているように見えたり、肌もきれいに見えないのです。


そして自分のなかで"上品"はかかせないテーマなので、下品に感じる色味は絶対に選びません。(これはメイク全体に言えます)


自分の雰囲気に合ったやさしい、柔らかい色を選んでいます。



"自分の雰囲気と一致しているか"


これが大前提です、リップに限らずずべて。


自分の持って生まれた雰囲気や個性 と メイクを、ミスマッチさせない。ぜったい!



メイクって知らず知らずの気づかないうちにミスマッチしちゃってるので、まずはやっぱりよく自分を知ることが大事だな〜とおもいます。


わたしは未だに、似合うアイシャドウの色がよくわかりまへん。。恥



というか、ふわふわ系女子に限らず、あんまりに色味が強すぎたりド派手な色味のリップより、薄すぎず濃すぎずの、存在感はあるけど派手すぎないリップのほうが、上品だしきれいに美しく見える。とわたし個人はおもいます🌹



もう一つは、マット系より、艶系を選ぶこと。

艶系というか、大事なのが"透け感"

透け感やツヤが一切ないリップを塗ると、顔色が悪く見えて、なんだか疲れているような、元気がなさそうに見えてしまう。

艶がありすぎてもダメなので、シアーな質感ががいちばん似合うかな?


透け感があるほうが若々しく見えるし、あとは、プルっとうるうるな唇の方が、単純に女性らしいからです。イメージはゼリー(笑)


私はロマンスタイプなので、うるうるセクシーに💋メイクにしろ、ファッションにしろ、女らしさを忘れないようにしています💕

必ず、このふたつのことをリップを選ぶときのポリシーにしています。

やっぱり自分の雰囲気のイメージに合ったもの(自分の分身のようなもの)が、いちばんきれいに、そして自然体な美しさを引き出せると思います✨



以上、赤リップの紹介でした〜

参考になれば嬉しいです❤️



テーマ:

リニューアルしてくわしくなったNewエムグラム診断、やってみた〜

こういう、なんちゃら診断とか、自分の説明書みたいなの(しかもかなり詳しめのやつ笑)だ〜いすき♥















やってみた感想、、



めっっっちゃあたっとる〜

超特異的に低い が多すぎて、わらえる〜😂


標準的な日本人じゃないは知ってたよ〜


たしかに、集団のなかに1人は必ずいるような宇宙人てあだ名つけられてる人と、ふつうに、ふつうの会話できますし(なんかいろいろ失礼)

ていうか、みんなが宇宙人と思ってる人たちってぜんぜん宇宙人じゃないんですよ〜。話してみたら、ぜんぜんふつうの、人間たちだよ〜(そりゃ人間だよ)



あとあと。

こんなんもあったよ〜





日本の人口1.3億人としたら、わたしみたいな人は160人くらいってこと?
計算まちがえてたらどんまいだけど、こりゃ少ないわ〜


ていうか、やっぱり常識的な日本人じゃないのね〜

そしたらわたしって、何人なんですかねぇ?(聞くな)

見た目が日本人に見えないって、昔から今もたまに言われることあるけど、これもなぞ。


しかもこれをおしえた知り合いに、ようこちゃんはそもそも人間の常識的範囲を超えてるよとか、とか言われるし笑い泣き


なんかもう、そう言われるのが逆にふつう。笑

わたしにとってはこれがふつうで、これがわたしです。





これなんて、当たりすぎてて、わらっちゃった。(必殺技:第一印象からのどんでん返し)



群れない、媚びない

集団行動苦手、ついでに女子の集団も苦手。笑

で、ひとりがすきすぎる。って…

完全なる一匹狼(笑)


うん、こう考えたら、群れたくなくて自然と自ら、一匹狼になってる気がする〜

平和主義な人間なので、みんなとなかよくしたいんです。でも、蒸れたくないんです。笑


芸術家もオタクも洞察力も、よくわかるし、よく言われる。

どの性格診断やっても、必ずでてくるなぁ。けど、切れ者は何かの間違いな気がするなぁ〜(笑)

試しに2回目やったら、非ミーハー 果てしない熟考 いつくしみ(慈悲)などもありました。



しかも、




何回やっても、低いのオンパレード(笑)



しかもこの結果、ADHDの特性に似てるのもめちゃ多い〜。で、MBTIもINFPタイプだから、めっちゃデジャヴ感。

今までに何百回と眺めてきて、正直、見飽きたような結果もちらほら。。

生きづらさのトリプルパンチ(笑)




※トリプルパンチ



でも、マイナスはプラスに変えられる。

特性が高ければ高いほど良いというものでもなく、低いからといって落ち込むことも、ない。


例えば、ひとりが好きすぎる。って文字だけみるとめっちゃ焦るけど(笑)孤独がすきとかそういうことじゃなくて(ほんとの孤独を好む人間はいません)

ひとりでのんびりする時間が多いほうがいきいきと人生を過ごせるとか、何かをするときはみんなとやるより、ひとりで黙々とやりたいとか、集団行動より1人行動の方が個性を発揮できる。とか(歌手になるならグループじゃなくてソロの方が輝ける、みたいな)

凝り性なら、時間も手間もかかるけど、そのぶん完成度が高い、満足いくものができる、とか。

豆腐メンタルも、繊細でちょらのことで傷つきやすいけど、周りの感情に敏感ですぐに察知する=実はちゃんと周りを見れてる。心がやさしいから、人の痛みがわかる。


とかね〜

マイナスに思われがちな欠点を魅力に変えて、プラスにすることはいつだって、可能なのです🌸


人間、いろんな人がいる、みんなそれぞれ違って、いろんな性格の人がいる世界だから刺激も味もあるし、おもしろい。

同じ性格の人ばかりだったら、自分と同じような人ばっかりだったら、な〜んにもわからないし、な〜んの気付きもないし、つまらない。

食べ物にもいろんな味があるように、人間もいろんな個性の人がいて、正反対の人がいるから人格は形成していくし、いろんなタイプの人と関わっていくなかで人は成長できるし、喜びも悲しみも様々な情を感じることができる。

だから、いろんなタイプの人がいて、いろんな性格があって、それは何が悪くて何がダメとか何がすごいとかなくて、自分や人のダメとか嫌と思ってしまう所もほんとうは個性であり、いつでもどんなときも、欠点を個性と捉え魅力に変えることができるのです。


どんなことも、なんでも、いつだって自分次第。

自分を決めるのは、いつだって自分自信。


わたしは、いつだってマイペース🐰


#集団行動できない#ガールズトークもできない#横並びしないタイプ#非ミーハー#群れない媚びない揺るがない#豆腐じゃなくてわたあめメンタル#宇宙人と交信できるよ〜👽 @mgramofficial #エムグラム診断 #2018mgram 診断はここから→私を構成する8性格

テーマ:


やっぱり、わたし、歌うことがすき。。


だいすき。


弾き語りも、だいすき。



歌うことだけは、昔から変わらずすき。


興味関心が人より少ないから、趣味も少なくって、たのしいとおもえることあんまりないけど、歌ってるときはほんとにたのしいし、しあわせなきもちになる。




なんで、こんなこと思ったかというと、


ず〜っとピアノにさわってなくて(正しくはさわれなかった)最近、ピアノがある場所にたまたみいて、久しぶりにピアノ弾きながら歌ったたら、うきうきして、心がはずんで、なんか、なんともいえないきもちになって、感動したのです( ; ; )


それで、あぁやっぱりわたし、歌がすきだ〜と思ったというわけです。笑


カラオケでもいこうかな。笑




そして、久しぶりに会った知り合いに、


詞がほんとうに上手だねぇ〜ほんとうに、いい詞書くよね。


と言ってもらえて、うれしかったぁ〜


文章がほんとに上手だよね。とほめてもらえた〜❤️



言葉にするとうまく言えないのに、文章にすると不思議なくらい、スラスラスラ〜って、でてくるのよね笑、頭の中を駆け巡っている思いが。


行動も、スラスラスラ〜っと、できないかなぁ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑(それは、ムリムリムリ〜)



よく考えたら両方、のび太みたいなダメダメポンコツ人間(ひどい言い様笑)なわたしが唯一できる特技?だし、どちらもよく人からよく褒められることだった。



でも、自分だけ歌ってたのしむんじゃなくて、自分の為に歌うんじゃなくて、やっぱり、人の為に歌いたいな〜


歌で癒したいし寄り添いたい、


悲しんでいる人の涙をぬぐう人になりたい。







テーマ:
突然ですが自己紹介します。(突然すぎるよ)


まず、よくブログにいいねしていただけたり、ツイッターをフォローしてくださる人も増えてきたということが、一つ。

そして、アメブロのプロフィール(趣味は何かとか詳しいやつ)すごい気に入ってたのに、いつからかなくなってしまって、実を言うと地味にショックで凹んでしまっていたので(どんだけ)

このブログのパクようこボムとは一体どんな人物なのか?

誰も興味ないとは思いますが、自己満足の自己紹介ということでお付き合いくださいませ〜(結局付き合わせるんかい)

これがオレオレ詐欺の次に流行ると噂されている新種の詐欺、自己自己詐欺でございます。(まずどこで噂されどこで流行るんだよ)




名前:パクようこボム。両端のパクボムをとるとただのようこというありきたりな名前になります。(当たり前だよ)

ぼむたんと同じADHD、発達障がいです。

年齢は26歳。だけど内外共に幼く見えるらしく、よく学生に見られてしまいます。

化粧も髪型もばっちばちの盛り盛りにして、服もロマンスに寄せないと、ふつうの格好でメイクもテキトーだと成人前に見られてしまう。。(なめられてます、かなり…苦笑)

特にADHDの人は精神年齢が実年齢の3分の2程度らしいので、わたしの計算が間違っていなければ17歳くらい、、心はJK(ほんとはそれ以下)


目標はぼむたんみたいな、かわいくてラブリーでレディでセクシーであま〜いアラサーに見えない〜っていうアラサーになること。笑

ご覧の通りパクボムだいすき人間、寝ても覚めても食べても笑っても泣いても寝ぼけてもパクボム。近年ブログがパクボム化している。

この画像はぼむたんとウン年ぶりにコラボしたけど、ぼむたんがお人形すぎるから合わせて加工しました(笑)つけまとかカラコンとか普段しないのいろいろつけてみた😂








はい、あとは以前の質問的なプロフィールをコピペしてメモしてスクショしたのでご覧くださ〜い(雑すぎるだろ)


あとは何かな。。すきなもの?





アリエルがだいすきです❤️


アリエルそんなにまだすきと公言してない時から、よこオンニアリエルに似てるよね‼️とか、ようこちゃんアリエルっぽい〜似てるよ💕と言われていて、何かそこからどんどんすきになっていったかんじです。

パクようこボム改め、『調子典子』でございます。

今じゃ周りには完全にわたし=アリエルと認知されてしまい、いつからか誕生日プレゼントが全員アリエルになり、アリエルしかもらえなくなりました。爆


アリエルになる!がずっと夢だったのですが(頭ダイジョウブか)、アリエルにはもうなれたと思っているので、

あとは"内面"がアリエルみたいな、恐れず何でも挑戦して、夢を叶える為の勇気と強い心と自信を持った、明るく優しい前向きな女性になる!が目標です。ふふ〜


アリエルは『陸の世界に行きたい!』という夢を抱いていたので、とりあえずわたしも、

『早寝早起き、寝坊しない』

をまず目標にして、がんばろうと思います。(夢の内容が違いすぎるよ)



ちなみに、2枚目の画像はアリエルが人間になったときの姿で、その姿のことを『ロマンスアリエル』というそう。

えっ?すごい偶然…人間+ロマンスタイプ=わたし😍じゃん!笑

やっぱりわたしって人間版アリエルだったんだぁ〜やったぁ👩‍❤️‍💋‍👩💖




はい。

調子典子でございます。(誰なのそれは)


ロマンスタイプってなぁに?という方はこちら




 



















似てるって言われた人たちも含めて、すきな人はこんなかんじです〜(なんか途中若干人じゃないものが混じってる気がするけど気のせいだろうか)

女性の場合は、今まですきになった人全員ロマンスタイプでした。

自惚れてるとかそんなんじゃなく、人間、自分に似てる人とか、自分と同じようなものを持った人(考え方や雰囲気、内的、外的な面、何でも)や、自分に近い人、自分を反映するようなものや人をすきになるんだと思います。

例えば、音楽がまさにそうですよね。特に音楽の"歌詞"はだれでも、自分の心を反映しているような歌詞、共感するものに惹かれやすいはずです。

それと同じで、すきになる人物も、わたしの場合、ロマンスタイプの同じような雰囲気と言ったらいいかな?

顔が云々じゃなく、あま〜い雰囲気とか、なんか全体的に似てるんですよね。パーソナルデザイン・ロマンスタイプのパーソナルアクション(喋り方や、仕草、行動)もやっぱり似てくるので、親近感がわいてしまって、そういう意味で近い存在に気づいたら惹かれています。本能的なものかもしれません。


最後のグクはかわいい妹が新大久保で買ってきてくれたやつです(笑)ああかわいい😌❤️


なんだか、短く終わらせるつもりが長々と語ってしまいました。(そして毎回のごとくオチがない)

ここまで読んだ方、きっと相当な暇人だと思います。(失礼)

おつかれさまでした!笑



時間主管がなかなかできず、最近はツイッター開いてさえもいないのですが💦
下のリンクから飛べるので、アメブロ見てくださった方はツイッターのほうもぜひ覗いてみてください〜


今年はブログの更新の方に力をいれよと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス