繁昌亭で、露の団姫さんの落語会がありました。

まずは、桂咲之輔さんの登場。
咲之輔さんは、私が考えるする落語家さんのイメージにぴったり。
昭和の落語家さんらしい落語家さんやと思う。相変わらず、面白いねぇ〜爆笑爆笑爆笑
手水廻しでした。聴きやすく、絵が浮かぶ語り口で、自然と笑いが起こります。

続いて、主役の団姫さん!
演目は、お馴染み「時うどん」。
少し細い麺を勢いよく啜り、ハフハフする様子が面白かったです。
団姫さんは、猫舌じゃなさそう。激アツのうどんを食べてそう…いや、もしかしたら、激辛うどんかもしれない!せいやん、激辛うどん食べてたのかな?
美味しそうなおうどんでした。

そして、桂春団治師匠。今年、襲名されたばかりおねがいおねがいおねがい
めっちゃ、カッコいい!
品のある素敵な師匠。上品な語り口は、米朝師匠のも似てるような気がします。
演目は、まめだ。
聴かせる落語家さんです。
最後、思わずホロリとさせられそうになりました。

中入り後…
夫婦漫才のスタート?いや、団姫さんと大治朗さんの軽妙な語りでご挨拶をして…二人羽織の披露。
二人羽織の団姫さんと咲之輔さんのトークの開始。
仲良し三人の可笑しくも楽しいステージは、ホッコリしました。
ちょっぴり、家庭内の力関係が垣間見れました。
大治朗さんは、クリスチャンだけあって、神さん(カミさん)を大切にしているようですね照れ照れ照れ

トリは、団姫さんで「仏教落語家」。
あははははははっ!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
オモロイなぁ〜。
個性豊かな仏様たちが登場して、私的には、ツボでした。
そうそう、この仏様は、そういうイメージよねぇ〜と、思いながらニヤニヤしてしまいました。
団姫さんは、薬師如来さんのようですねおねがい爆笑おねがい爆笑おねがい爆笑おねがい爆笑

あぁ〜、楽しかった。
次は、どんな落語に出会えるかな?
楽しみです。