特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?! -36ページ目

特発性肺動脈性肺高血圧症 ぇ~いまごろ~?!

2017年8月10日(水)、特発性肺動脈性肺高血圧症と診断された、横浜在住アラフィフ主婦。
幼少期より体力がなく、なるべく労作を避けて生活していた結果、半世紀近く経って肺高血圧症と診断されたIPAH患者のブログ。

昨日、カテ入院しました病院


差額無しを希望したにも関わらず、差額有り4人部屋しか空いてなかった話は前回のブログでお話しましたが、今回はガチハズレ部屋えーん




隣のご高齢のご婦人が

①ケータイの着信音をオフにしてない


②テレビをイヤホンせずに普通に音有りでつける


③高齢男性によくある「コカァァァッ!」と爆音で痰を出すwwww


いや、じぶんちかよっ‼️ムキー




①そんなに頻繁じゃないからまだ許せる。


②これは何度もやるから、さすがに看護師に言って注意してもらいました。

そしたら、イヤホンあるとか言ってるし!なら、最初から使えよ。


③これはマジで聞かされるこっちはたまったもんじゃない。

超気持ち悪い。

女性でこんな人初めて見たわ。

普段、入院した時あまりテレビは付けないんだけど、今回はずっとイヤホン付けて聞こえないようにしてる。

いや、イヤホンしてても聞こえるし。

もうわたし隣がやる度に「マジしんどい」って声に出てるわ。

ホントにストレス。

早く帰りたいーえーん



1日¥5000払ってこれとかないわー、マジでないわー。

何の罰だよ。




超愚痴から始まりましたが

ここで書かないといられない心理状態です。




カテは今日朝イチでいってきました。


主治医じゃない知らない医師の執刀でした。←誰?w


手つきもあまり慣れてないカンジで、最初のイソジン消毒も「いや、どんだけ~!」ってくらい塗りたくりw

イソジンの匂いがこもって気持ち悪いし。


いつもより時間かかってるから、途中で医師から「大丈夫ですか?」の声かけに「大丈夫だけど長い」と感想言っておきました。


血ガスのための手首の動脈穿刺も「痛くないようにお願いします」と先制。

でも、痛かったし長かったので、その通りお伝えしました。


厳しい患者でごめんなさいー



平均肺圧37mmHgでした。

前回35なので、まあほぼ現状維持ですと主治医談。



オリンピックがあるので次回外来は8月にしてもらいました。



昨日、病院に来る時も車で首都高通って来たけど、全然オリンピックの横断幕とか見なかったし、ホントに50日後にオリンピックするの?ってくらいいつも通り。

 

コロナじゃなかったらもっと歓迎ムードだったんだろうに、本当に残念。





今回の美味しい物はこちらキラキラ

六花亭オンラインで注文してみました。
初めて頼んだけど、注文殺到なのか注文から届くまで1ヶ月くらいかかるのね。



今回のお目当てはこの「六花のつゆ」赤ワイン
たまたまネットで見つけてどうしても食べてみたくて。

薄いお砂糖の膜にリキュールが入った繊細なボンボン。
ウプトラビと比べてもこの小ささ。

アデムパス、オプスミット、ウプトラビと3種類服用してから、元々低い血圧が更に低くなって、お酒が飲めなくなりましたが、これくらいならさすがに大丈夫。


口に入れるとちょっとだけ幸せな気分にしてくれるボンボンですラブラブラブラブ

めちゃめちゃ気に入ったのでまた取り寄せようと思います照れ