今朝はまな号幼稚園預かり保育の日。でも本人嫌がるので、ママの自転車の後ろに乗せてあげる、と釣って交渉成立。

最近時々、ママの自転車に興味を示してたのでね。

しかーし!甘かった爆弾
最後にまな号をのせて自転車に乗ったのは、年少の秋。つまり1年半前。

私が一人で自転車に乗った最後は,確か妊娠初期に母子手帳を受け取りに、地域の母子センターたいなところに行った時。1年ちょい前。

ブランク長過ぎ。

しかも今回は妹ちゃんを抱っこ紐に入れてる。

朝からとんでもない苦行でした[みんな:01]

でも、まな号を下ろして妹ちゃんだけになった帰り道は、行きより楽だったから、やはり苦行の原因は16kgのまな号ですね。

もう二度とやるまい。

子供2人のせて自転車快走してるママさんたち、スゴイな~


あ、ちなみに通る道は、車がほとんど通らない戸建て住宅街と、歩道の広い大通りなので(広い歩道なので自転車が通ってよい歩道、と認識)、そんなに危なくないです。

iPhoneからの投稿