歯医者でのまな号の様子、可笑しすぎニコニコ

緊張のあまり、超固い人になって、何か聞かれても、YesNoを答えずに、首を振るだけ。
唯一言葉を発したのは、何歳?と聞かれて、4歳、と答えた時だけ。

あまりの別人ぶりに、親としては笑うしかない。

さらに面白いのは、
横になって口をあけたまま、途中でウトウトしよった。
それで口が閉じてきて、歯医者さんに「お口あけたままでね、頑張ってねー」と何度も激励の言葉をかけられておりました。汗

前歯の初期虫歯、前からわかってて様子見してたのですが、いよいよ治療したほうが良い、と言われてしまいました。
神経抜くほどひどくなる前に、少し削って、歯と同じ色の詰め物をするそうな。

私も子供のころ虫歯だらけだったけど、奥歯の治療しか記憶にないので、前歯ってどうなるのか皆目見当つかず。

なんだかよくわからないけど、まぁやっておこうかと。
アバウトすぎ?