幼稚園生活でお世話になるシッターさん2人との顔合わせが完了しました音譜
今まで何度かお世話になった方たちだと良かったのですが、その会社は最低3時間からな上、時間あたり料金も他社より高額。

それで、2時間からOKの会社に乗り換えることにしたのです。

まな号は最初、シッターさんがくると分かった時点で、
「いやだよう、ふぇ~」とベソかいたり、「どうして他の人がくるの」
と冷静にコメントしたりしましたが、結局、泣きわめくことなくママパパを送り出してくれました。

二人とも感じのよい方々で、まな号も機嫌よく遊んだようです。
「しっかりしている」とのお言葉もいただきました。

外面がとてもよいまな号さんなのでした。
(保育園の卒園イベントでは相変わらず、ひどかったですがドクロひどすぎて大笑いしながら見てましたにひひその顛末はまた別途)

「K原さん、きらい。T田さん、すき。Iさんもすき」
K原さん、T田さんとは、高額シッター会社の方。K原さんは割としつけや生活習慣に厳しい方で、帰りがけに「…したほうがいいですよ」といったお小言アドバイスを頂戴することも多々あり。まな号もよくわかってらっしゃる。

Iさんは先週顔合わせした、これからお世話になる方。
一番最近顔合わせしたSさんは、まだ感想をきいてなかったけど、
仲良くしてたみたいだから大丈夫でしょう。

ちなみに、高額P社、2時間OKのR社の比較をすると
・シッターさんの質に差異はない。
・金額の差は、事務手続きの簡便さ、安心さ。

事務手続きや担当の方決定まで各種やりとりでは、R社側の対応にかなりイラッとさせられましたが、まあなんとか幼稚園生活がうまくまわりはじめそうで、ひと安心です。

バス停の場所も家から徒歩数分のところに決定し、そこはマタニティ時代からのお友達も二人一緒で、安心です。
バスの時間も4月になったら教えてもらえるそうなので、幼稚園に問い合わせるつもりです。

#何度か書いてますが、まだ名前付けができてない叫び