なんだかバタバタの今日この頃。
年始に相当せかされてプレをしたwebの案件が、
「やるよ」と言ったきり、音信普通だったりしていた。
内心、今スグやりたいといわれたら、それはそれでスケジュールが厳しい。
と思っていたので、特にせっつくことなく過ごしていた。


そして、いっぱいいっぱいの要因のひとつである重い案件の
ゴールが見えてきたという今!
そう、まさに今日!!


「あの案件、ようやく進められるよー」という連絡が。
この不景気の中、予算採るのが難しいんだろうなーと、
十中八九落ちると思っていたのに。


私が落ち着くのを待っていてくれたかのように、
進み始めることになりました☆



神様っているんだなー。
仕事をする中でよく感じることだけど、
今日はちょっと鳥肌が立ちました。

神様、ありがとう。


プライベートでも神様の存在を信じたいものです。

イチロー選手、胃潰瘍になっちゃったんですねー。

WBCでの不振 → 見事なまでの勝負強さ

を見せつけられ、

「やっぱり神は彼に味方するのね」と思っていたのですが。

運を持ってる人って違うなーと思っていたのですが。


ここへ来て、胃潰瘍。

WBCだけが原因じゃないかもしれないけど、

イチローイチローとWBC前にはリーダーとしてすんごい期待が集り、

打てないとなると、「老いか?」と勝手に憶測され、

ひとり打てないことを報道され、

それでも「次こそは打ってね!」とさらなる期待が集まる。


それは「イチローならやってくれるだろう!」という希望なんだけど…。

そういうのを、飄々と受け止めているかに見えたんだけど、

やはり相当なプレッシャーだよなー。


大きな期待・プレッシャーは、時として何よりの敵になる。

じわじわと真綿で首を絞められている感じ?

そりゃ、最後に

「オレ持ってますね!神が降りてきました」

と言っちゃうよ。

最初に聞いたときには

“ほっほー。自分でそれを言うのか”と思ったのですが。

そんな言葉がポロリと出ちゃうほど、

自分とずっと戦ってきたんだなぁと実感。


ゆっくり休養して、またクールに活躍する姿を見たいものです。

3月末に台湾へ行こう!
と盛り上がっていたけれど、仕事の都合で平日休めず、
あえなく断念。


じゃあ、代わりにどこか行こうよー。
ということで、行ってきました。
今年2度目の京都へ。


桜にはまだ早いかな~と醍醐寺へ行ったらば、
ひと足早く満開になっている桜に出会えました。



ベジフル的?!ライフ

毎年春になると「桜が咲くのを待ってたんだなぁ」と思う。
そして「桜の開花宣言」とか「桜前線」とかニュースで見ると、
みんな同じなんだなぁと思う。
花が咲くのがニュースになり、全国を駆け巡る。
不思議な国だ。
そんな日本が大好きだけど。


桜を眺めてうきっとした後は、
ラストオーダーの15時ギリギリに町屋ラーメンのお店に滑り込み、
(時間に間に合うために二手に分かれるというウラ技でなんとか間に合った!)
その後は、伊右衛門カフェでお茶をしながら、のんびりまったり。


夜には、東山で行われていた花灯路を見てきました。
円山公園~高台寺~清水寺まで。
とっても寒く、ぶるぶる震えながらも、風流な眺めでほっこり。


しかし、夜の清水寺は迫力があった!
高さではなく、柱が組んであるだけで作った建物という事実におびえる。
一番高いところから下を覗いた時よりも、
少し離れた場所から先ほどいた高い場所を振り返り、

その下が組んだ柱のみだった!と知った時にこそ、恐怖が増しましてございます。


かくして、清水の舞台から飛び降りる覚悟の大きさは、
あの舞台からではなく、少し離れた場所で実感したのであった…。


帰り道「しゃべりすぎたみたいで、喉が痛い」と思っていたらば、
喉が痛いのはしゃべりすぎでなく、扁桃腺が腫れていたからだった。
…というわけで、寒さにやられ、久しぶりに発熱。


うーん。
それもまた、よい思い出です。