支えられてることを実感した痛み | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆



おいらはつくづく実感しました。

ちゃんと支えてもらってるんだなぁ、って。

普段から、疎かにしてるつもりはないんですけど、やっぱりなにかしらないと、そのありがたみはわからんものだな、と。


実は先日、負傷しました。
夜勤の仕事中に、とある機械の部品をおもくそ足に落としたおいら。
結構な重さのあるやつでして。
落とした瞬間の、あの痛さといったら❗
マジ泣きしそうでした……
声にならない悲鳴ってやつが漏れました…

その後に休憩だったので、休憩室で靴下脱いでみたところ、真っ青通り越して紫色になってた……
右足の親指の付け根辺りなんですけど、だんだん痛みが増してきて、なんとなぁく腫れてきて……

恐る恐る触ってみたところ、痛くて指曲げられないけど、多分骨は無事。

それだけ確認して、そぉっと靴下はいて、休憩中は靴脱いだまま過ごしましたw

そのあとも、靴はくと痛いので、かかと踏んづけて仕事してましたw

朝になって仕事引き継いで、退勤して……
着替えて、仕事用の靴から履き替えて…
うっかりかかとの高いサンダルだったので、歩くのもままならない状態……

しかも、職場が中2階なのでまず階段降りなきゃいかんのと、なだらかな坂の途中にある店舗なので、駅までの道が下り坂……いやほんと、マジで歩けない……
壁伝いに泣きながら歩いてる途中、後輩ちゃんから電話がきました。
「今から迎えに行くから❗」
って。

後輩ちゃん、仕事あったのに。
わざわざ休みとってくれて。
マジで泣くほど嬉しかったです。
とんだ迷惑かけてしまいましたが(;^ω^A

後輩ちゃん、湿布も持ってきてくれて、その場で手当してくれまして。
更にサンダルも持参してくれて。お陰でどうにか歩けるようになりましたw

端から見ると、完全に介護でしたがw

いやほんと、助かりました。
おいら一人だったら、無事に帰宅できたかどうかすら怪しい状態だったので、ほんと、感謝ですね。


しかしですよ、足の指って大事てすねw
足に限らずですけど、普段意識してないけど、たった一ヶ所の負傷で日常生活に支障が出ます。

毎日仕事出来るのも、健康な身体あってのものですからね、ほんと、大事にしなくちゃなぁ、としみじみ感じたおいらですw


ちなみに、そのあとしばらくは、湿布してペタンコ靴で過ごしたところ、約1週間ほどでほぼ完治しました。
今も多少の痛みはありますが、ヒール復活w
あまり負担かけないようにしてあげないと、と思いつつ、やっぱりヒールある靴の方が好きw




あ、タイトルとか出だしの文章で、何やら感動的ないい話が始まると思った方、裏切ってごめんなさいw