٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日はお化粧の話をしてみます。
しっかりお化粧をしだしたのは
19歳くらいのころ。
当時仲良くしていた子が都心のメイク学校に通っていて
その子が shu uemura というブランドをすすめてくれたのでした。
当時のshu uemuraは、オイルも化粧水も乳液もプラのボトルで
量もたくさん入っていて
いかにも業務用!って感じだった。
話を聞くと、当時ほとんどの化粧品が瓶の容器に入ってて
少ない容量で ん千円という世界だったのに
shu uemuraは容器を安くする代わりに量を多くして質を高めたと。
それきいて「なんてすばらしい!」と思い
しかも最高の使い心地、匂いもすごくよくて
そっからもう20年近くわたくしめはshu uemuraの大ファンなんでござんす。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
その後色もんは違うの使ったり(主にジルスチュアートとかDior)
化粧水・乳液は財務状況によりw低価格なものになりましたが
クレンジングオイルとファンデーションだけはどうにもこうにも
shu uemuraじゃないとだめなので今も使ってるのです。
なのでみなさんにお勧めします!
《クレンジングオイル》
ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック
¥7,700(税抜)

もうこれ以外使えない!ってほど最強のオイル。
乾いた手でなじませてメイクを落とし少し水を付けて乳化してさらに潤して落とすという
2段階の優れもの。
↓ちなみに最近でたこちらもよさげです。
ジェントルネクター クレンジング オイル イン エマルジョン
¥9,600(税抜)

乳液っぽい使い心地。
《ファンデーション》
ペタルスキン フルイド ファンデーション
¥5,000(税抜)

俗にいう「塗ってますね」感がない。自然な仕上がり。
ちなみに
ペタル 55 ファンデーション ブラシ
¥6,000(税抜)

このブラシ最強です。
ついでに今日はこちらも買ってみました。
《リップ》
ルージュ アンリミテッド シアーシャイン
私が買ったのは「OR561」
¥3,200(税抜)

今使ってるのにそこまで満足してない方は是非使ってみてくだせえ!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
→ shu uemura ←
そしてなんと
きたる11/1より発売されるこちら!
(予約は10/25~らしい)

なんとshu uemuraとスーパーマリオのコラボ!!!
これはテンション上がるwww
予約せな!
ほんとはもっと紹介したいのですが今日はこの辺で。
そんなこんなで
またべまたきち!




