619通信 -139ページ目

皮肉

619通信-110614_1719071.jpg

皮肉の由来ってなんだろうって色々と考えてみたものの、答えは見つからない。
なんとなく中国の故事とかが絡んでいるようなイメージはあるんだけど。

だいぶ遅れた話題だけど、AKBの総選挙がありましたね。
選挙って名前はついてるけど、一人一票じゃないから、選挙ではないよね。

単純に一人一票しか入れられなかったら順位は変化するのかなあ。少し気になる。

儲けにならないからやるわけないんだけど。

割と好きな人が二人いる人はすごい悩むだろうし、ファンの数は少ないけど熱狂的みたいなタイプはきついだろう。

友達に投票を頼む人も増えるし、よりテレビ出演とかの知名度が重要になってくるだろう。

なんか面白くないですか?

イオウ

619通信-110608_1422141.jpg

今日は授業が終わってからすぐに家へ帰った。
色んな授業でちょいちょいとやらなきゃいけないことがあったから片付けようと思った。

でも、結局すごく爆睡してしまったから全然進まなかった。

あの眠さはなんなんだろう。睡眠時間と比例せずに眠いからな。
自分の好きなテレビ番組を見ていても眠くなってしまう。
しかも、狭い俺の部屋で居眠りするときは変な体勢で寝るから、起きた時に体が痛いのなんのって。

なんかちょうどいいかんじの座椅子はないものだろうか。
今度、IKEA的なサムシングに行ってみたいな。

しかし、ああいうところにみんなで行くのは楽しそうだけど、すっごく疲れそうだよな。

サンドチェンジ

619通信-110608_1819241.jpg

昨日、レンタカーを借りて房総半島の最南端のほうまで行ってきた。

久しぶりに運転をした。俺は運転をするのが特別好きではない。
というか、運転しないで乗ってるほうが楽だから運転したい人がいるなら運転してくれればいいと思っている。


8ヶ月ぶりくらいのあそこにはそれなりの感傷はあるかなって思っていたけど、なかった。
やっぱり去年あれだけ行ったらそんな感情もわかないな。

夜はお酒を飲んだり。まあまあの量を飲んだ。
色々と事件もまき起こったし。


にしてもこの一週間は怒涛だったな。金は飛び、体は疲れた。

明日は休息日にしよう。