ボストン旅行記1
いつぶりかわからないけれど更新してみる。というのも先日の6月19日に619なこのブログを少し思い出したから。
というのは理由のうち2パーセントくらいで、メインは初めて海外に一人で行くことにしたから。
前々から一度は行きたいと思っていたメジャーリーグ観戦のため、ボストンへ行きます。
また来年とかに行くかもしれないし、自分自身の備忘録も兼ねて出来るだけ詳し目に書きたい。
とりあえず今はワシントンで乗り継ぎ中だけど、もう少しテンパっている。ではまた。
野球とサッカー
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
久々にアメブロを見て見たら、野球とサッカーについての論争があったので、俺は俺で思うことを書いてみる。
ちなみに、私は中学までは軟式野球をやっていた、というのが両スポーツにおける経験です。中学1年の時の日韓W杯をきっかけにサッカー、特に欧州リーグにのめり込みました。
経験はないし、もともと運動神経はないからサッカーはやるのは苦手です。楽しいとは思うから嫌いではないけど。
特にプレミアリーグのアーセナルの美しいサッカーとベルカンプに魅了されて、中学〜高校は野球はあまり見なかった。
中学で買ったインザーギのユニフォームはボロボロになり、今は夏の寝間着だ。
ただ、あまり野球しか見なかった時期もホークスは追っていた。もともと東京出身で、はっきりと思い当たる理由はないのだが、中学生の時からホークスが大好きだった。
本題に入るが、今は野球〔特にMLB〕に魅力を感じている。
スタートは大したこと無く、ただただニュースで見るスターについて、カーショウやトラウト、ハーパーに興味があったから。
プレー経験もなく、下手だったサッカーよりはプレー経験があって、下手だった野球の方が見ているぶんには面白い。
後は、常に1vs1の積み重ねなのがデータ好きとしては面白いし、何より球場が好き。
今年からはアメリカの本場で、色んな野球を見たい。
嫌なもの
この時間に限定した話ではないし、自分自身が必ずしも言えるわけではないのだけど、嫌いなものについてたまには書いて見る。
必死に座る人たち。
本気で座りにくる老人
どうしても好いてはほしいおっさん
ふやけた米
すっぱいもの
飲んだ次の日にあれやこれや言う奴
クールビズ明けの日
実家明けで方言が混じるの