ある日ネットを見ていて、偶然、「起立性調節障害親の会」というものがある事を知った。

しかも、開催される日時場所を見ると、参加するのに、大変都合が良い事がわかり、直ぐ様申し込みをした。


この親の会参加により、私の心は随分救われ、また有益な情報を得ることが出来た笑い泣き




幼い頃から元気一杯、明るく笑う子どもだった。

病気も殆どすることもなく、そのお陰で仕事を急に休む事も一回程度しかなかったと記憶している。子どもが元気な子どもだったので、同僚にも急な事で迷惑をかけることもなく、仕事を続けてこれたのだと思うおねがい


そんな子どもがまさか、このような病気になるなんて…。

色んな情報をネットで見ていると、もしかするとこれは…と思う情報が。

それは

「コロナワクチン接種」

この後から子どもは体調が悪くなり始め、接種後すぐ、インフルエンザに罹患、コロナには2回も罹患した。

色んな意見があると思うし、もしかするとタマタマだったかもしれない。

だけど、うちの子は確実にワクチン接種から体調が悪くなった事は事実えーん



起立性調節障害と診断されたのは、小学校を卒業する間際。

あれから数年後の今、突然
「実は小学校5年位から、体調が悪かった」とびっくり

「病気は熱が出たり、喉が痛かったりするのが病気で、寝ても寝ても眠いのが病気だとは思わなかったと」


まあ、そうかもね。ただ眠たいだけかと思うかな? ここまで眠たいのはおかしいとは気付かないかな…キョロキョロ


更に「5年から中1位までの記憶がない」とガーン

それ程、身体の調子が悪かったのか。

そんな中、厳しい部活をサボる事なく、よくやっていたなぁ。と今更ながら思う。


そして、その話を聞いて、原因はもしかすると?

と…ある事を思うのだった。