僕は知らぬ間に
君の瞳に
恋してしまった
のだろうか
普段と変わらない朝が来て
いつも通りに、
決まったことをこなす朝
つまんないなって
思ってたら
突如僕の目の前に現れた
最初は何も思ってなかったけれど、
時間が経つにつれて、
貴女の瞳が僕の心から
離れなくなる
君にどういう言葉でこの思いを届ければいいかなんて
ずっと悩んでいるけれど
その答えは未だにでない
この思いを言葉にしようなんて無理だったのかな?
僕は知らぬ間に
君の瞳に
恋してしまった
のだろうか
普段と変わらない朝が来て
いつも通りに、
決まったことをこなす朝
つまんないなって
思ってたら
突如僕の目の前に現れた
最初は何も思ってなかったけれど、
時間が経つにつれて、
貴女の瞳が僕の心から
離れなくなる
君にどういう言葉でこの思いを届ければいいかなんて
ずっと悩んでいるけれど
その答えは未だにでない
この思いを言葉にしようなんて無理だったのかな?
年内のテスト全て終わったーーーーーー。
勉強する気が失せたね。
今日は何も語る気にならん。
ただ、可愛い子と遊びたい。
一つだけ宣言。
私は、年明けのテストで、最低でも10位以内には入る!!
なんなら、1位を取る!!
これをモチベに頑張ろ。
ねえ誰か~、特に女の子一緒に勉強しよ♪💛
皆ひかないでね。
おやすミッフィーちゃん
それではまた、夢でまたお会いしましょう。
アディオス。
先日話した男女関係のボーダーラインに関する、意見をいただいたので、少し紹介します。
「手を繋ぐ、キス…それ以上のことはまぁアウト?
間接キスとかはどうなのかな?私はそれほど気にしてないってこと
キスの一種?だから、そこら辺が難しい!(笑)
そういう選別は人によって大幅に違うと思うから(だから異性と仲
起きるのかね)その人個人に任せて、他の人たちは口出しし
ところはどうしてもあるけど…反省します(笑)」
というものです。
最後に、あったほかの人の恋に他人が口出ししないって、いうのはとても大切だと思う。
SNSで拡散とかはもってのほかだと思う。
皆、気を付けよう。
他の意見もお待ちしてます。
あと、映画に一緒に行ってくれる人も絶賛募集中です!!!
昨日youtubeにUPされたフォルトゥナの瞳の予告。
原作は百田尚樹先生。
主演:神木隆之介 ヒロイン有村架純
そして、主題歌はONE OK ROCKの新曲「In the Stars(feat, Kiiara)」 ≪2月13日発売のnew album[Eye of the Storm]に収録≫
ストーリにひかれてしまう。私は、あまり非現実的な話は好きではないのだが、なぜかこの話には、惹かれてしまった。
このストーリーでは、死期が近い人が見えるという設定だが、現実に照らし合わせてみて、人生のパートナーなった人に、大きな病気が見つかった。
この時あなたはどうしますか。
この予告を見て、自分に問いてしまった。
あくまで、自分が変えることができるのは、自分の人生だけ。
たとえ人生のパートナーとなった人の人生でも、直接変えることはできない。
人に介入しすぎると、その反作用を受ける。
その代償の大きさは、図り知ることはできない。
未来に絶対なんてものはない。
今この瞬間を生きてることは、幸せなんだ。
今晩、眠りについて、明日の朝起きることができるのは、奇跡。
でも、決められた運命なんてない。
人生を変えるのは自分だ。
予告だけで、これだけ語れてしまった。
本編を見たら、もう一度語りたいと思う。
そして何より、主題歌が我らがワンオクの新曲バラ―ドであること。
予告編ですでに、胸に刺さってくる。
今は本編の一部と一緒に流れているが、劇場で本編を全て見た後のエンドロールで、これが流れたら、泣く気しかしない。
(最近なぜか涙もろい私…。)
で、最後に、公開日なんだが、これがまた受験生に対するいじめとも感じかねない、2月15日なんです~~。
なんで、私は受験が終わり次第すぐに行こうかと考えています。
ただ、こういう映画に男1人は結構心細い。(今まで、ちはやふるとか、一人で行ってるんだけどね)
ということで、一緒に行ってくれる人を募集します。
男数人でもいいし、女の子は大歓迎!!
皆―――、一緒に行こ――――――!!
中高生がよく、「ああ、あの彼氏・彼女は遊びだったから~~」っていうけど、
遊びの恋愛って何――――――?
恋とは、「異性に愛情を寄せること、その心。」のことを示す。
すなわち感情のことを示す。
そしてまた、恋愛も「特定の人に特別の愛情を感じて恋い慕うこと。また、互いにそのような感情をもつこと。」
である。
すなわち、決まった人に恋心を抱いていることである。
私がここから思うのは、感情に遊びってあるのか?
感情とは、「物事に感じて起こる気持ち。外界の刺激の感覚や観念によって引き起こされる、ある対象に対する態度や価値づけ。」
すなわち、感情は、自分で操ることがほぼできないという定義付けされている。
以上より、長続きしなかった恋愛・釣り合わなかった恋愛でも、双方とも、一度はそのような感情を抱いていたのである。
世の中のティーンたちよ。別に恋愛が続かなくても、あんまりうまくいかなくてもいいんだよ。
カッコつけなくてもいい。それが君たちのいい経験になる。
どんどんトライしなさい。それで1週間でも恋愛できるならいいじゃないか。
感情を伝えることは、大切だよ。
どうやっても、リア充になれない人からすれば、羨ましいんだから。
まあ、その理由として、自分の恋に対する価値観が人と違うからかもしれないけど。
私は、ここ1年で人を好きになるときに、もし今付き合ったとして、この先5年10年したときに一緒にいるかを考えるようになった。
だから、私は、タイプの人、可愛いと思う人は、見つけるけど、ここ1年あんまり「好き」という感情を抱いていない。
重いのかな?
効率の良い人間だと思ってください。
未来を見据えてるとでも、思ってください。
その代わり、もしこんな私を受け入れてくれる人がいれば、私はその人のために尽くすとは思う…。
ふと思った。
何で、人って男女が仲良くしてるとそういう関係ととらえるのだろう。
別に、男と女って言ったって、体のつくりがちょっと違うだけで、同じヒト科の生物だし。
まあ、私もそう認識してるから、人に言えないけど。
ここからは、私の解釈。
ぜひ皆さんも参考に。
イチャイチャしてれば、疑われるのは皆分かるだろう。
どこかのお二人のように。そして誰かがキレている。
まあ、これは確信犯。
二人で仲良くトークしてる。これはセーフだと思う。
別にただの友達が会話してるだけだと思う。
二人っていうところにあんまり漬け込む必要はないと思う。
トークじゃなくても、物のやり取りとかでもいいだろうし。
グレーなのが、二人での外出。
これが、一緒に勉強しに行くならセーフ?だと思う。
まあこれが、一日中二人で遊びつくしてる、と話は別なのかな。
これが、悩ましい。
友達と遊びに行った。これがたまたま男女1:1だったっていう話なのか、完全なる恋愛感情を抱いているのかで
大きく変わってくると思う。
ここに関しては、皆さんの意見を聞きたい。
コメント、もしくはメール、口頭で教えて欲しい。
メアドはブログホームに貼ってあります。
おやすミッフィーちゃん
夢でまたお会いしましょう。
アディオス
愛をこめて
久々に、戻ってきたな。
今日は、ようわからん人々に更新しろとせがまれたけど、先にもう一回いっておくけど、
このブログはあくまで、私の価値観を出すために使うから、私の気の向くままにやる。
どうぞ、ご理解の程よろしくお願いします。
今日、今まで散々苦しめられたテストがかえって来た。
まあ、私は、正直大して気にする気もないけど。
そんな中で複雑に絡み合うそれぞれの思い。
いつもバカみたいなことしてるやつには負けれないという思いからか、一方的にライバル視していて、
点数を知りたいと思って工作する人。
そうやって狙われてて、丁寧に隠し続けるスペシャリスト。
客観視していて面白かった(笑)
私の場合、学校の定期考査なんぞ、当たり障りのない点数取っておればいいや、という思考なんで…。
あ――――!!
今週末に、我のホントの勝負だ―――――!!!
もーーーダリ――――!!
最後に、今日の美術の時間の一幕。
私が、「キモイとか言われても何も感じなくなった」って言ったら、
全員爆笑。
更に、「学校に行って、5分後には気も言って言われてる。言われない日はない」って
言ったら、数人から哀れみの目。
まあ、こういう生活でも、楽しく生きていられるだけで幸せだな。
平穏っていいね。
P.S.
私が先日UPしたブログの中で、私の中で評価10段階中9の女性ならあったことあるという、話をしたが、
私は、それを公表する気もないし、またその人が我々の身辺にいるとも限らない。
まあ、皆さんのご想像にお任せします。
おやすミッフィーちゃん
夢でまたお会いしましょう。
愛をこめて。アディオス
最近2週連続で人の主観で順位を決められるものに出た。
スポーツなどは、明確な得点の基準があるから、他との差があるのが、分かる。
ひいきも何もできない。
一方で、コンクールや、コンテストっていうのは、明確な基準は公表されないし、担当者の好みによって左右されやすい。
裏から手を回すことなんていくらでもできる。
だーから、私は主観判断のものが嫌いだ。
我が同志には申し訳ないが、私はこういうもので、泣けたことはほぼない。
最後に,我が同志へ。
I think we spend good time.
We don't have to compare today's song.
まず、先日UPしたブログで、ぼくのりりっくのぼうよみの「人間辞職」を紹介した際に、
私の方の表記が「人間失格」になっているということがありました。
大切な曲名を間違えるということをしてしまい、大変申し訳ございません。
心からお詫び申し上げます。
私は、ぼくりりさんの曲が好きで、決してアンチではありません。
ぼくりりさん、そしてファンの皆さん本当に申し訳ありませんでした。
これは昨日気づいて、訂正したのだが、これを今日誰かが皆の前で叫ぶと、それに賛同する人がたくさんいて、非常に驚いた。
このブログは、あることがきっかけで、自分の思ったこと書こうと思って、最初はその会話を一緒にしてた
3人の女子にだけ教えていたのだけど、いつの間にか、多くの人に広まりつつある。
アメブロをただただサーフィンしてたら見つけた人が読んでくれるのは、非常にうれしいのだが、
私の身辺にいる人に広まっているのは、怖い。
たまに個人を特定されかねない愚痴を書いているので…。
世の中怖い。
20秒もあれば、3人に広めれてしまう。
メディアリテラシーは大切!!
最後に、私が驚いた日のデータを。
人は、人に命令されて従順に従う人と、
反抗していく、二つのタイプに分かれる。
まあ、完全に従順に従われると、面白くない。
だけど、完全に否定してくると、こちらとしては、自分を否定されたような気がして少し腹が立つ。
逆に自分が被命令者の場合、人によって対応を変えてしまっている気がする。
いつも、まっとうなことを言って、人々の支持を集めている人には、従順に従っている気がする。
それに対して、口先だけで、自分もできてない人の指示には、従う気には全くもってならない。
あと、不必要に出しゃばってくる人にもだ。
人は、僕と同じようにして、人の評価を示している様に感じる。
人は皆、サイレントマジョリティーである。
だから、人間関係がめんどくさくなる。
「人間関係面倒で及び腰」
ああーーーーーもう色々。
僕は嫌だ!!!