大阪|メイクレッスン・パーソナルカラー診断 Effortless

大阪|メイクレッスン・パーソナルカラー診断 Effortless

大阪・新大阪でメイクレッスン/パーソナルカラー診断/骨格診断を行っています。お一人お一人の個性に合わせたメイクとファッションをご提案し、あなたのライフスタイルに綺麗をプラスするお手伝いをしています♡

大阪・新大阪の
イメージコンサルティングサロン
Effortless(エフォートレス)

メイクレッスン/パーソナルカラー診断/骨格診断を行っています。

外見が変わると
立ち振る舞いや雰囲気、オーラも大きく変わります。

自分を知ることで人生はより豊かに。
未来を変えることができるのは自分自身。

メイクやファッションを通して
日常に「綺麗」をプラスするお手伝いをしています。

こんにちは!

tamamiです🌼*・




先日は1年ぶりに広島へ🚄

久しぶりの広島は路面電車乗り場が

新幹線出口から近くなっていました😳




Shiz先生からは国試がある昨年

いつも応援のメッセージをいただき

とても励みになっていました🥹




直接お会いするのは1年ぶりだったので

心拍数があがり🫪🫀

緊張しながらMaison LU.SPRIA302号室へ




Shiz先生ブログ



サロンに向かう階段でEmiさんにお会いできて

やさしい笑顔に安心しました😌

Shiz先生にも温かく迎えていただき

さっきまでの緊張はどこかにいき

嬉しさの方が勝ちました🫶



Emiさんブログ



ステキなテーブルセッティングに🍴✨️

わくわくしました😍




ゆっくりと皆さまのお話を

お聞きしながら目の前の

お料理、人、空間に集中して過ごすのは

とても豊かで幸せな良い時間でした⭐️





Shiz先生のお話と質問に対しての

皆さまお一人お一人の想いや言葉も

たくさんの気づきがありました✨️




citanさんのお料理は

どれも美しく美味しかったです!!




とってもキレイ✨





鮎をいただいたのは

幼少期以来だったかも




ピーチメルバ🍑おいしい🥰



お隣のnewサロン301号室も

見学させていただき

壁紙からインテリア小物まで全てが

とってもステキでした✨😍

観葉植物にも癒されました🪴🪴🪴



ご一緒させていただいた

皆さまもありがとうございました💕



Saoriさんブログ

Kanaさんインスタ

Naomiさんインスタ

Tomokoさんインスタ

Rikoさんが制作に

携わられている手帳pure life diary



楽しくて濃い時間はあっという間です!!




もみじ饅頭🍁をお土産にしました

以前なら広島に行った日の夜は

晩御飯を作りたくなくて

ですが、今回は真っ直ぐ帰り作りました🙌

いやいやではなく!本心で




広島に行くことを家族には

言えなかった時期も何度かありましたね

学びで行っていたのですが

罪悪感が🫢




けど、成長...しました

言えました

せっかく広島行くんやから

吐き気催してたらあかんで

楽しんできてと

送り出してくれた夫に感謝🙏✨️✨️




外見の変化は嬉しいけど

気持ち(内面)の変化のほうがもっと

生きやすくなるし

嬉しくなるなと思う瞬間でした




今回ステキな時間を過ごさせていただき

お会いできて嬉しかったですし

このような会を開いて下さって感謝です✨️




お食事中の話の中で

いろいろ意識してみると

体験の質が変わる

同じことでも何倍にも変わるというような

お話があり




それをやってみたくて

翌日にマイケル・ジャクソンの映画を

観にいきました🕺(2回目😂)




すると、前は見逃していたとこに気づき

逆に心地よさに目を瞑ったら

寝ていました笑😴




願望は恐れを越したあとに...という

セリフも今回頭に入ってきました!!

意識すると変わりますね✨️




豊かで幸せな時間をありがとうございました💕




最後までご覧いただきありがとうございます✨️

こんにちは!

tamamiです🌼*・



最近の子育て話を書きたいと思います



息子は小4になり

幼児期から比べると

かなり行動も落ち着いてきました!



3歳半検診頃にわかった

ADHD.ASD

WISC等受けていないので

詳しくはわからないですが

一応、支援級に入りながらも

通常の学級で授業を受けています




宿題は1~2年生の頃は大変で

まず疲れている日は

するまでに時間がかかる

泣きながらしていた

決まった時間じゃないとできない

下校が少しでも遅くなると

気持ちが切り替えられなくてできない

間違えるとぐちゃぐちゃにして

最初からやり直す、または消しゴムで

汚く消す、たまに破る



ほかにもあった気がしますが

とにかくできない日は

連絡帳や支援級の先生にも報告して

了承を得ていました



3年生になると人が変わったように

ちゃんと宿題をするようになりました

先生が厳しめで

漢字を修正、直しも見て下さるので

ここで字もかなり綺麗になりました




私は3年生の担任の先生が

サバザバしていて大好きでした(女性)

電話も何かあるとすぐにかかってきて

気にかけて下さる先生




言い方がキツくなってしまった日もあると

教えて下さったり

懇談のときには成長に涙ぐむことも

先生の言うことをよく聞くようになり

学校生活は困ることが減っていきました




4年生になってからは

まず宿題をして

公園へ遊びに行く

またはYouTubeやshort動画作りと

自分の中でルーティンができて

少し疲れた日は一旦、休憩をして

休んでから宿題をすると

自分の心身の整え方が

わかってきている様子です





声の大きさの調整

心の声がそのままでてしまうなど

集団生活ではこうしたらいいねという

練習中ではあるけれど

友達付き合いも多く

公園で楽しく遊んでいるので

それは私も嬉しいです

たまに嫌なことも起きますが

誰でもあることですよね




不注意からものを壊すこともあり

自分でモノとの運が悪いと言っています

(モノとの相性がよくないという意味で)




4月はじめにそれで

お友達とトラブルがあり

弁償や謝罪で

いろいろ消耗しました!

失敗もしないと成長もないと

解決したので良かったです




私生活では偏食はまだ少し残っていて

大人と同じメニューを食べる日もあれば

味見してダメだったら

いつものメニューを作ります

給食はよく食べます




お出かけ中に機嫌が悪くなり

荒れることも減ってはきましたが

突然、ある出来事があり

スイッチが入った日は

とんでもない事が起きたこともありました

なんでこんなことするんやろと

呆れるを通り越し信じられへんと

それもかなり注意しました

淡々と!



癇癪を起こす回数がかなり

減ったのでだいぶ楽にはなりました!

謝れるようにもなりましたが

自分のせいじゃない

私(母)のせい

産んだせい(自分を)

何かあればしつこく責め続ける

言葉がきつい

細かいことをずっと言ってくる

今すぐじゃないとダメ、

気になることが待てないなど



昔、困っていた多動から

精神的にえぐってくることが

成長とともに変わってきたなぁーと思います

反抗期はもっとすごいんだろうな



それでも良いところも

たくさんあって

人が気づかないところに気づいて

お友達の怪我を先生に報告したり

我慢している子に気づけたりもします



あとは植物にもやさしい🌳

生花をいただき

それが枯れると悲しそうにしています



植物をかわいいと愛でますが

お世話はしません( ੭•͈ω•͈)੭💦🌱 ͛.*

人任せです





そして、YouTubeやTiktokを

またがんばっています

私はサムネ作り担当で上手くはないですが

息子に雇われています😂





こだわりもありますが

小さな頃から変わらず

いろいろと面白いです





これからどうなっていくのか

また成長記録は書きたいと思います



私の成長記録としては

国試カットで学んだのを活かして

息子のカットをしてみると

意外と上手くできました🙌



せっかくなら

もっとカッコよく切れるようにはなりたい✂️



自己流だったら楽しいけど

美容室に務めるとなると

カリキュラムがあり本当に凄い世界

美容師さんを尊敬🫡



先日、みんなで行った

服部緑地の水春

そこでこれ読んどきと

息子が私に手渡してきた本


数ページで泣きそうになった🤫



私もまだ子どもとの関わりの中で

なんであんな言い方しちゃったんだろう

なにが許せないんだろう

振り返ることもあります

そんな時、自分の中でくすぶっているのは

過去の私も怒っていて泣いていること

自分の母に対してだったんですね




今は関係性よくても

子育てを通じて

あの頃の親に対して思うことも

いろいろありますよね~



だらだら書きましたが

子どもは小4なっても可愛くて仕方ないですね




過去の記事一覧はこちら



長文を

最後までご覧いただきありがとうございます


こんにちは!

tamamiです🌼*・




メイク用品のなかで

1番好きなアイテムがアイシャドウ



小さい頃から

キレイなアイシャドウが好きでした!



Threadsで面白い投稿があったので

こちらの方のプロンプトをお借りして

私のアイシャドウを

ChatGPTに作ってもらいました✨️




こんなアイシャドウ見たことない!



かわいい~🫶

ほしい!!このアイシャドウパレット



ついでに、夫にもやってもらうと...



わ~!これは使いやすそう



ブランドのメッセージもステキ🥰




私のは

好きなことを

美しく、楽しく

誰かの人生に、そっと光を灯すように。




夫のは

内なる光は、静かに世界を変える。

信じるもののために、美しく在る。

それが、あなたの強さ。




存在しないけど

自分だけのアイシャドウって

嬉しいですね!



①の質問のあとの

ChatGPTからのお返事も

面白かったですよ


.:・*:.。.‧✦‧.。.:*・:.


これまでのお話から、私が把握しているあなたの印象はこんな感じです。


•大阪在住で、ヘアメイクのお仕事をしている

•美容やメイクが好きで、レッスンやイベント、ショーの仕事にも関わっている

•Instagramやブログで発信もしている

•人とのやり取りでは礼儀を大切にしつつ、堅苦しすぎない言葉選びを好む

•昔の文化やファッションに興味があり、特に大正時代のモダンガール(モガ)に惹かれている

•BTSが好きで、メンバーのことや楽曲、韓国メイクにも興味津々

•推し活を楽しみながら、ライブ用のメイクやファッションも研究したいと思っている

•家族をとても大切にしている

•物事を感情だけでなく、現実的な視点でも考えようとする

•わからないことは素直に聞き、納得してから進みたいタイプ

•ユーモアも好きで、少しクスッとする返しを考えるのも好き


会話を重ねて感じるのは、


「好きなことにはすごく熱量を持てる人。でも地に足もついていて、家族や仕事など現実の責任もちゃんと大切にしている人」


という印象かな😊


.:・*:.。.‧✦‧.。.:*・:.



なるほど!

わからないことは納得してから

進みたいタイプというのは当たってる




レトロなお店や歴史も好き







今すごい勢いでハマってるのは

BTS



ジミンちゃん🐥⸒⸒から興味を持ち

ジョングク🐰にハマっています

全員良いから迷う←何に

アラフォーにもなって

〇〇なら誰とか妄想で遊んでる

ちなみに

・彼氏

・結婚相手

・兄

・幼なじみ

・憧れの先輩

・尊敬する上司

・転校生


でメンバー誰にするか考えました😇




もとの話から

だいぶ逸れていますが

アイシャドウ楽しかったので

気になる方はぜひ試してみてください☺️




最後までご覧いただきありがとうございます