思い立ったのと、入院が暇すぎて、ブログを書いてみます。一主婦の日記でも、こーゆう何かに直面すると、急に周りの人への感謝とか感じだして、日々のことを反省したり…

そんなこんなを書いて残そうかなと思ってます。

手術への道のりは、去年の8月に遡り。遡りって漢字、難しいね。

職場で転倒して、まさかの骨折…。固定でもいいと言われたけど、手術を選択→なんでや、と今さら後悔。


そして、今回1年以内の骨にとめてたプレートとボルトを抜く手術を受けることに。前回の手術で受けた麻酔が痛すぎて、恐怖しかなかったけど、ようやく終えてホッとしています。

相変わらず麻酔は痛かった…泣


でも、今回もまた医療従事者の方には感謝感謝です🥲手術する医師もほんとにすごいなと思うし、看護師のテキパキとした動きと患者への気遣い、オペ看護師の長丁場での忍耐、清掃の方の真面目ぶり。


そして、そんな看護師の夜間まで術後の患者の様子に気遣いながら職務をこなす姿に、、主人への感謝もうまれましたわ🥹主人は看護師。

手術なんて、それぞれするとこも時間もバラバラ、年齢や性別も様々。一人一人に合わせて、時間をはかって点滴いれて、抗生剤いれて、痛み止め入れてって…

間違いが起こらないようにするだけでもストレスMAXですね。もうほんとに頭が下がります。

旦那にもっと優しくしようと思いました。飲んでよっぱらうくらい多めにみないとですね。