今日は杉WCの初診に行ってきました。
うちから新横浜までは、1時間半ほど掛かるので朝からバタバタでした。
朝のラッシュの時間帯だったので満員電車に乗り込みました。
放送で電車が遅れていることを知り、予定していたルートを変更しました。
せっかく早めに予約が取れたのに、遅刻して受診してもらえなかったらどうしようと焦りまくりました。
ルート変更したお陰で予約時間の10分前に病院に到着しました。
10分待ったくらいで呼ばれ、杉先生とのお話が始まりました。
今までの流産の経緯を聞かれ、エコー写真や胎児染色体検査結果を見てもらいました。
アスピリン飲んで、染色体異常がでなかったらヘパリンを考えてみるものだけど
竹下先生はそう言わなかったかと聞かれました。
大学病院では難しいようですと言ったら笑っていました。
大学病院では、倫理委員会で基準が決まっているから簡単にヘパリンとはいかないんだろうと杉先生はおっしゃっていました。
日医大での検査結果を見て、血液凝固系がうちの基準で引っかかる可能性があるから採血させてほしいと言われました。
竹下先生からも言われたのですが、杉WCではさらに細かく検査をしているらしいです。
もしその検査で引っかかったらヘパリンになるそうです。
内診では、子宮の形や血液の流れを見てもらいましたが異常はありませんでした。
採決は、5本取られました。
結果は、12/26に来れるなら年内に聞けると言われましたが、ちょうどその日は慶愛クリニックの初診日と重なっていたので年明け早々に予約を入れました。
パソコンを見せられ、白いところが空きだから好きな日時でいいよと言われました。
再診は少しは空きがあるようで安心しました。
杉WCの滞在時間は、1時間ちょっとでした。
杉先生は、本当に患者の為に一生懸命な先生という印象を受けました。
とても話やすかったです。
不育症について日々研究されていて、不育症患者の救世主ですよね。
もっと早く来ていればよかったと思いました。
受付の電話がひっきりなしに鳴っていたのはうなずけます。
検査結果がどうでるかわかりませんが、今月から妊活を再開しようと思っています。