Luluとインナーチャイルドカード-IMG_3383.jpg

今日セラピストと会うことで、私の中で始まる何かについて
左:ピーターパン(7:戦車)
ピーターパンが船の先端にいて、進行方向を見定めてる、または航海の様子を把握しようとしている。ピーターパンは足を踏ん張って、たなびく帆をがっちり掴み、どっしり座っとる。自分の中に、揺るぎのないものが増える、またはあらたに発見する。それを見て、ついていこうとする私の内なる子どもたち。表にいる私が、内側の子たちを導いていいんだ。私の行動で、内なる子どもたちが勇気づけられ癒されるのなら、私はやっぱり前に進もう。進みたい!と感じました。

右:ソードの5
インナーチャイルドカードを使う私について
いかだから降りて、5角形のヒトデと向かい合う私。5は数秘的に、新しいもの、変化、思考が早い、行動する、というイメージ。いよいよ新しいところに踏み込んでいくんだなという感じ。今までのわたしの体験や感覚では得られなかった未知なるものへ、確実に歩を進めていこうよ、というお達し。後ろには燦然と輝く太陽と鳥(天使たち)が見守ってくれている。1本立っているソードの強い意思も感じた。変えたいんだな、私は、私を。





今日は異常に眠い日で、質問を用意してカードを引いてみたものの、インスピレーションがあまりしっかり降りてきませんでした。そんな日もありますわな。

なんか、こうしなきゃいけないんじゃないか、だってそういわれたし、とか、無駄なんじゃないかこんなことしてても、とか、いろんなネガティブなことを思ったりすることも、人間なのであります。たまのことなので、許してあげてください。

いつもしっかりしていなきゃいけないなんてルールは、自分で制限しているだけで実はほんとのところは誰にも命じられていません。

それをなかなか見破れないのも人間です。

人間に生まれて来てるので、ある意味しかたがないのです。

ずっと、できない自分がイヤだと思ってきましたが、たまには自分のこと許してあげると、もっともっと楽に生きられるようになるなぁと思います。

最近特にそう思います。

 


Luluとインナーチャイルドカード-IMG_3367.jpg

今朝は、今日これから友人に会うので、今日一日についてまず一枚引きました。
それが左のカード、<美女と野獣>です。
このカードに書かれている女性も、野獣も、フクロウも、女性の手の中にいる鳥も、飛んでいる鳥も、ウサギも、すべて私の中にあるものだ。自分の中にたくさんの人がいる、それを、今日会う友人といろんな話をすることで、引き出されたり気づいたりする。もともと知っている部分もあるけれど、ますます知ることもある。今日会う友人は、私にたくさんの知らなかったことを教えてくれる人だ。確かにそう。彼女の提案や助けによって、私はセラピストとして一歩を踏み出すことができた。私にとっては欠かせない人なのです。
ありがとう。ほんとうにありがとうございます。

右のカードは<クリスタルの守護者>
質問は、私の女性性を伸ばすために必要なことは?
ワンネスの強調。ガイア、地球をだいじに携える天使のほほえみ。私が思う、感じることのすべてを、優しく抱きとめてくれている。私は、この天使と同じように、私の感情を扱う必要がある。私の感情、良い悪い暗い明るいドス黒いとか関係なく、すべての感情をまず自分で受け止めること。しっかり抱きとめて、かみしめる。それが私自身を愛することだし、すべての人への愛に繋がる。このカードが出たのは2回目だ。