
先週は娘が復活して久しぶりに二人揃っての保育園

二人とも朝ちょっと嫌がったりはしてましたが
毎日プール遊びしたり虫取りしたり
楽しそうに保育園であったことを話してくれていました。
木曜日、お迎えに行った時に先生から「◯◯くん、37.5℃くらいお熱があります。走り回ったりしてたから一時的かもしれないけど~」と。
帰って測り直そうと思ったら忘れてて

夕飯の時にちょっとグズグズし出したので熱を測ってみたら
39.6℃

そりゃグズるわ

とりあえず手持ちのカロナール飲ませて
翌日朝イチで受診。
木曜日には弟くんの予防接種(Hib、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合)で受診したので2日連続の小児科

(弟くんも38.5℃くらい熱出てたけど、4つ同時接種した副反応だろうなと思って特に診察はしてもらいませんでした)
お兄ちゃんは朝からかなり喉を痛がっていて、喉の奥にプツプツがたくさんできていてヘルパンギーナの診断でした

その日は熱も38℃台から下がらず、喉の痛みでゼリーとか卵豆腐とかしか食べられませんでしたが
土曜日には熱も下がってかなり元気

ご飯も普通に食べてました。
うっかりラムネとか食べて「喉が痛いー
」ってなったりしてましたが
今日も熱は上がらず、元気に過ごしています。
弟くんも昨日から熱下がって、普段通りに過ごしています。
やっと一安心かと思いきや…
今朝から娘が「喉が痛いー
」と。熱も40℃を超えるほど

この前みたいに呼吸が荒いとかはないので、とりあえず家で様子を見ています。
明日朝イチで受診かな。
そして中国出張から金曜日に帰って来たパパ。
土曜日から39℃前後の発熱

金曜日帰ってからリビングで寝てたせいかな?って。
だから何回も起こしたのにー

布団で寝てるかリビングで横になってテレビ見てるか。
なんたかんだ旦那の体調悪いのが一番大変


お兄ちゃんは元気だから遊びたいし
娘は熱が上がって「暑い~」って泣き出して
寝ていた弟くんもその声で起きて泣き出すし
それが続くとパパが「うるせー」って怒鳴るし
もうカオスです



お願いだからみんな早く良くなって


