我慢しようと思ったけど
悲しくて、これ以上仲良くなられるも怖くて
たまらず旦那さんに言ってしまった。
私『あのメール、何なの?
職場の女の人でしょ?
いつからあんなに親しくしてるの?(; ;)』
旦『勝手に携帯みるなよ。
なんなのってなんでもないし。
単に職場の友達なだけ。』
私『でもそうやって仲良くメールしてたら
どんどん仲良くなっちゃうじゃない。
もうやめてほしい。。。(; ;)』
旦『なんにもないって言ってるだろ。
職場の人には、特に助手たちには
こうやってコミュニケーションもとって
優しくしてやらないといけないもんなの。
これも仕事のうちなんだから口出すなよ。』
私『・・・。』
助手さんと仲良くメールするのが仕事のうち?
コミュニケーションをとるのが必要なのはわかる。
でも、そんなの仕事中の会話で十分だし
今日もお疲れ様って、疲れてない?って声をかけたり
気遣ってあげるだけで十分じゃないの???
それから数日して
また旦那さんの携帯を見てしまった私。
完全に凹むことになるのです。


