やっぱりあっという間に終わってしまった2月。
今月は家族3人交代で体調不良続きだったなぁ![]()
旦那→あたし→姫→そして再び旦那∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でもだいぶ暖かくなって昨日今日は春の陽気だしもう大丈夫だろ(^^ゞ
今日はとても暖かく室内も暖房ナシで21度超えてました![]()
やぱ九州あったかいな~( ̄▽+ ̄*)
8~11日は遅ればせながら我が家にやってきた冬休みでした。
8日は宮崎県日南市へ![]()
広島東洋カープの春季キャンプを見学に行ってきました
隣県とはいえ車で片道5時間![]()
キャンプなんて初めてだし、正直なにをみていいのやらってカンジだったけど(笑)
でもでも選手のみなさんを近くでみられるし、
こんな練習をしてるんだーと知らなかったことを知れる![]()
残念ながら予定されていたシート打撃を回避した
まえけんの投球をみることはできなかったけど![]()
あたしが好きなのはまえけんの投球する姿なので残念でした。
練習終わってからも居残り練習をやってる選手がほとんどでしたが、
球場の外ではサインもらおうと出待ちの方たちがいっぱい![]()
もちろんあたしも![]()
ほとんどの方は球場の出入り口のところで出待ちされてましたが、
球場にいたスタッフの方にどの辺で待っていたらサインをもらいやすいか教えていただき、
あたしは球場から少し離れた宿舎にもどる道の踏切近くにスタンバイ。
その場所にはほかに男性2人もスタンバイされてました。
もちろんあたしのお目当てはまえけん
だけど、最初にいただいたのはその日誕生日だった(らしい)福井投手11![]()
自転車で帰っているところを止まっていただき快くサインしていただきました![]()
それからしばらくして(いや、だいぶ待ったと思う)結構な勢いで過ぎ去ろうとする自転車が。
遠目だとあたしには誰だかわかんない![]()
(みんなサングラスしてるしー)
その自転車が目の前にきた瞬間に「まえけんだー!Σ(・ω・ノ)ノ!」
時すでに遅し・・・後ろ姿に呼びかけてみたものの止まってはもらえず・・・
あぁーここまで来たのに~あたしのバカ~(/TДT)/
とても残念でしたが、その後もめげず選手の帰りを待ち続け、
あたしがカープでイチバン男前だと思っている木村選手66と
プリンス堂林選手7のサインをゲット![]()
木村選手には一緒に写真も撮っていただき、握手もしていただき幸せ~
笑
姫が怖がるだろからとすぐにサングラスとられたり
とても優しくやっぱり男前でした![]()
(そーいや福井くん、堂林くんはサングラスしたままだったなぁ)
その日は朝4時起きして帰宅したのは0時前。
翌朝は5時半起きで愛媛に帰省![]()
お正月も帰っていないので旦那の実家、あたしの実家で一泊ずつ![]()
あたしは前日に風邪を悪化させ声がでませんでした![]()
なのでどちらの実家でも何するわけでもなく、ゴロゴロとゆっくりしてました。
あたしの父はもう定年しているのですが元大工。
これはまだ未完成で、このあと屋根をつけたりするのだとか。
わが親だけど、すごいもん作るなぁ(笑)
しばらく会っていなかったけど、姫はじぃばぁちゃんをちゃんと覚えていたようです。
そんな姫は1歳7カ月になりました。
携帯がなると持ってきてくれたり、
ゴミ箱にゴミを捨てに行ってくれたり、
あたしが使ったコロコロを片付けてくれたりと
簡単なお手伝いもやってくれるようになりました。
お風呂のお湯をためるスイッチを押すのも姫の日課です。









)