これは良いです、少々お高いですが…

着火は一発だし、火持ちも良い

ミニじゃないのも似たような値段だからコスパはそっちの方が良いですかね




かれこれ1時間位経ちますがまだまだ火力は十分に有ります

久々にエンジンオイル交換をしましたよ。

2年近く交換していなかったので、ずっと交換したかったのですが、引きこもりなので面倒で今日になってしまいました。

実は新兵器を導入したのでサクッと交換できました。
その新兵器とは↓こいつです


チェンジャーとありますがオイルを抜き取るポンプですな

オイルゲージの穴へパイプを差し込んで


廃油処理箱へ直行グッド!


オイルドレンナットを外さないのでパッキンも替える必要ないし何より手が汚れないすぐれもの合格

ポンプ内部に空気があると機能しないのでポンプにオイルを吸い上げるのが面倒と言えば面倒です、今回はホースが綺麗なので口で吸い上げましたが次はどうするかねぇ。
たぶん口でやっちゃうと思いますが…