- 前ページ
- 次ページ
久々にエンジンオイル交換をしましたよ。
2年近く交換していなかったので、ずっと交換したかったのですが、引きこもりなので面倒で今日になってしまいました。
実は新兵器を導入したのでサクッと交換できました。
その新兵器とは↓こいつです

チェンジャーとありますがオイルを抜き取るポンプですな
オイルゲージの穴へパイプを差し込んで

廃油処理箱へ直行

オイルドレンナットを外さないのでパッキンも替える必要ないし何より手が汚れないすぐれもの
ポンプ内部に空気があると機能しないのでポンプにオイルを吸い上げるのが面倒と言えば面倒です、今回はホースが綺麗なので口で吸い上げましたが次はどうするかねぇ。
たぶん口でやっちゃうと思いますが…
2年近く交換していなかったので、ずっと交換したかったのですが、引きこもりなので面倒で今日になってしまいました。
実は新兵器を導入したのでサクッと交換できました。
その新兵器とは↓こいつです

チェンジャーとありますがオイルを抜き取るポンプですな
オイルゲージの穴へパイプを差し込んで

廃油処理箱へ直行


オイルドレンナットを外さないのでパッキンも替える必要ないし何より手が汚れないすぐれもの

ポンプ内部に空気があると機能しないのでポンプにオイルを吸い上げるのが面倒と言えば面倒です、今回はホースが綺麗なので口で吸い上げましたが次はどうするかねぇ。
たぶん口でやっちゃうと思いますが…


