カインズ謹製発泡酒レビュー(レッケル)皆さんご存知レッケルですな。結構前から売ってましたね2年ほど前はペットボトルでした、その時からの信者です。変な後味の発泡酒よりスッキリしてるし、ビールっぽい苦味もしっかり感じられるし、何より安い❗この味でこの値段、コスパはダントツです。しか~しそろそろ在庫が無い模様、店でも残り数ケースが奥の棚へ追いやられていました。最初売り切れかと焦ってしまいましたよ。ケースで買っても2千円でお釣りが来ます。見つけた方は是非飲んで見ましょう🎵あっ、アサヒのスーパードライとかが好きな方にはオススメしません。
月食昨日は月食でしたねぇ。帰宅途中にどこかの子供が「見えた~」と叫んでいるのを聞いて思い出しました。帰宅最中は月が何処に有るかわからず、見回しても見つけられなかったんですが、自宅に着いて見上げたら東の方角にいました。多少雲がかかっていてハッキリと見えないのと、スマホのカメラの最大望遠ではノイズが多くてこんな写真になってしまいました。この後半分になってしばらくは普通の三日月状態でした。