"少年が見た日本の原風景"(活動停止) -14ページ目

"少年が見た日本の原風景"(活動停止)

ただペタペタ写真貼って、つらつら書いてくだけ。
気まぐれ更新。亀。
ゆっくりしていってね!

※無期限活動停止中です。再開未定。

どうも、主です。
(アメブロの不調ようやく直りました…一旦ログアウトしたらアッサリ直った)
センター大爆死から約一週間、だいぶメンタル的には落ち着いてきました。
割とポジティブに…浪人も考えてます(笑)
まあまだ諦めるには早いですし、おすし。

まあそんなことは今回どうでもよくって、1/10~1/16に行われた
「第12回東方project人気投票」
の結果発表が…遂に…来ました!!!!

それでは人妖部門から見ていきましょうかね!!
今回私が投票したキャラは
①天子(一推し)
②さとり
③映姫
④小町
⑤早苗
⑥魔理沙
⑦ドレミー(新作枠)

この7キャラになります。こころちゃんスマン…(´・ω・`)
果たしてどんな結果になっているのでしょうか!?!?


【WARNING】今回は主の暴走注意です。愛が溢れて凄まじいことになってるので、苦手な方はブラウザバック推奨。


さあ、今回の世界1位は…
霊夢だァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!
圧倒的!圧倒的強さだッ!!
一推しポイントも支援作品数もすごすぎる!流石は博麗の巫女!!
やはり人気投票はこうでなくっちゃな!!

そして2位は…魔理沙だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
嬉しいよッ!おら魔理ちゃんが2位で嬉しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(流石にやりすぎ感ある)
いや~投票した甲斐があった。ワンツーフィニッシュはやっぱりレイマリが一番しっくりくるね。

続く第3位は…
こいしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
私の無意識の遺伝子がロールシャッハして夢枕に先祖総立ちィ!!(謎)
もう不動の人気を確立してますね。妖怪だけならまたもや1位。かわいいは正義。
いつ世界1位奪還してもおかしくないと思う。次回以降も注目かも。
ほんと古明地とスカーレット姉妹の強さは異常。やっぱりロリコンが多いんですかねえ…(笑)

(ぶっちゃけアー○グレイの影響で私の中のこいしのイメージが完全におねえちゃんprpr系なんだけどそれは黙っておこう(ボソッ)

以下、
4位は安定の咲夜さん!
5~7位がスカーレットサンド
(フラン5位/レミリア7位)で、
挟まれたのはまたもや妖夢(6位)wwwwwwwwww


そして8位は…
さとりんんんんんんん!かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪───O(≧∇≦)O────♪!!

順位上がってくれてありがとう。超絶感謝。
さとりんにこころ読まれたい。罵倒されたい(おっとこれ以上はry
やっぱりおねえちゃんは最高だぜ。

そしてprprさせt(ry



つづき。
アリスたん9位!かわいい担当、流石っす。
あと実はあやちゃんがトップ10に帰ってきてくれたのがすごく嬉しかったりする。
深秘録登場のもこたんは11位。個人的に妹紅ファンはなんとなく尊敬してる。


12位は
早苗さんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
うーん、もっと順位上がっていいと思うんですけどねえ。
一応紺珠伝自機だし。変Tだしww
おっぱい信仰なら負けないと思うんですけどねえ()
ほら、紺珠伝のおっぱい凄かったじゃないですか()

まあその話は置いといて(笑)、鈴奈庵の早苗さんとか東方外來韋編のにしても、本当に可愛かったと思うんですよ、個人的に(特に鈴奈庵4巻の後ろの資料ページは正に神だった)。だからもうちょっと上がるかな~と思ってたんですけどね。























そして…来る13位は…



















(ドドドドドドドドドドドド…)






















13位比那名居 天子

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!  

天子ちゃん13位(2年連続)だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

いや~さすが私の一推しですね。
コメントも一通り見たけど、天子ちゃんへの愛で溢れてる。天子好きに悪い奴はいない。ぐへへへへ。
デザインも性能も性格も素晴らしすぎる。出会った瞬間にピチューン。
神ですね。
俺の中では永遠の1位です。

鈴奈庵か茨歌仙、連載再開される三月精あたりでメイン回あれば一気にトップ10入りくらいしてくれそうな気がしてる。というか天子ちゃんメイン回見たいです。
あずま先生かもえ先生、どうか可愛い天子ちゃんをよろしくお願いします(必死)
そして神主さん、どうかご検討よろしくお願いしますww


そして天子ちゃんの下には…
サグメ様ァァァァァァ!
某botの影響もあり(笑)ものすごい人気出てますね。
紺珠伝キャラが結構上位に来てるな~という印象を受けた(クラピ23位、純孤31位、T43位)。新作が評価されるのはいいことだと思う。私はクラピが紺珠伝組トップなのではないかと思ってましたが。

15位はこころちゃんです!
次回は投票してあげたいです(泣)

こころのスカートってよく見ると穴だらけでHですよね…(ボソッ



そんなこんなでずらーっと見ていくと…
26位は映姫様だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
原作には長らく出てないし、なんで順位上がったんだろうと思ったら、
幻  想  万  華  鏡  か(花の異変の章)
たぶん映姫様アップ最大の要因はこれだわ。満福神社様の幻想万華鏡は本当にすごい作品。毎回そのクオリティに驚かされる。
幻想万華鏡から東方にはまった人も居そうだし…(実は私がそうです)
実は映姫様は衣装がめっちゃ好きだったりする。あと左右非対称の髪型がかわいい。私のことも是非裁いて欲しいですね…(意味深)

前回爆上げのは27位キープ。
蓮子ちゃんは-6だけど本人自体は全然登場してないのでまあセーフかなと。
(それにしてもメリー菫子は低すぎる)
そういえばそろそろ秘封新作が聴きたい頃。


またずらーっと見ていくと
{CA1B8748-19EA-402C-8EC8-E71F56DB87BC:01}
小町60位だよぉぉぉぉぉぉ!!
さ…さすがに下がり過ぎだァ…。大丈夫かこまっちゃん…
また茨歌仙出て欲しいな…
まあ小町ならおっぱい投票では負けないはず!!(きっぱり)(そんなものはない)


ついでに68位は
{5B6B588F-0DF9-4A95-BE84-79877411DD5E:01}
ドレミーさんですよぉぉぉぉ!
ドレミーさん…ちょっとコケちまったな…。初登場35位くらいを期待してたんだけどね…。
「夢を処理」だの「永遠の春夢」だのお色気凄すぎる(偏見)ので結構人気出るのではないかと予想してたのですが。
今後の動向に注目。


77位には意外なキャラが。
さらに、人気投票名物秋サンドの季節が今年もやってきましたww
ということで、
77位易者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww人気爆発しすぎでしょwwwwwwwwwwしかも秋サンド真上ってwwwwwwwwww


そして
【速報】
今年の秋サンド、岡崎教授(2年連続2回目)
なんでこうも毎年うまくサンドするんでしょうかねえ(笑)
最早風物詩。
秋姉妹ファンたちの投票操作能力(?)、恐るべし。
ちなみに私はどちらかというと静葉派です。



初登場は紺珠伝組だけではない!
「蓬莱人形ジャケット・レーベルイラストの娘」初登場105位です!
意外と健闘したのねww


それにしても…
この辺はほんと面白いwwwwwwwwww
「小鈴の両親」とか「UFO」とか流石に面白すぎる。UFOとかもはや人間でも妖怪でもないというね…(笑)
そしてそのなかに紛れ込んでも違和感のないるーこと…(笑)


…というわけで人妖部門でした。
そうですね、紺珠伝キャラがかなり上位に来たなぁ…と思いつつも、紺キャラの中でも差がついてしまったな、と。清蘭とか鈴瑚とか可哀想なことになってますよ…。
あとは霊夢の世界1位奪還ですね。まあこれに関しては結局のところ、皆、霊夢好きなんですよねww
そして、
天子ちゃん13位
最近は本当に出番ないのに(弾アマが最後?)、何故か人気が上がり続ける不思議なキャラだと改めて感じます。
おそらく私みたいな新規参入組からの人気が結構高いんだと思います。最近は低年齢化が進んでいるようですし。
ロングストレート枠って実はあまりいないし、デザ秀だし、可愛い(私は黒髪ショート派なのに何故かハマってしまった)。本当にかわいい。しかもTwitterとかでワンドロ見てても思うけど、結構綺麗な絵が多い気がする。絵師さん的にも描き甲斐あるんだろうなあ。あとMMDでも水色の髪が結構映える印象がある。そういう要素ゆえに人気が伸びていってるのかな~、と考察してみた。次回は10位入りして欲しいね。


おしまい。
音楽部門編に続きます(その内投稿します…)