※こちらはオリジナル設定・解釈によってデフォルトシムの雰囲気を大きく改変したクローンシムを紹介する内容の記事です。

極度の改変や大量のオリジナル設定が苦手な方はブラウザバックする等ご自衛ください。

 

 

 

 

 

 

タイトルのとおり、紹介というよりかは設定をまとめるメモ代わりの内容になります。

自分のメモ帳にでも書いてろって思うかもしれないけど、私自身が今までにやった検証結果とかメモ書きを忘れて自分のブログを読み返すことがあるのでそういうことです。

あとこういう設定資料集みたいな読み物が好きなのでそういうことでもあります!

 

 

 

 

 

 

  全員、悪人 or 意地悪。

 

謎の元天才?科学者、ジャック・アーロンによって造られた7体のクローンシムたち。

複製後に謎の改造を施された影響でオリジナルとは特質や性格、思考が大きく異なっている。名前は一部を除いてランダム命名。

共通の改造点は「異質な色の目玉の移植」と「その目元に彫られたタトゥー」。タトゥーに関しては施術者曰く「おまじないのようなもの」。

 

ジャック邸で改造後の経過観察ののち、Windenburgにある邸宅に引っ越して勝手気ままに暮らしている。全員無職

「造みの親」という意味合いも込めてジャックのことを「先生」と呼ぶことがある。

 

〜「七つの大罪」モチーフで設定をこねくり回しました。個人的にうまくいって満足〜

 

 

 

 

 

  ニック・ル・シエン  

特質:「悪人」「せっかち」「世話の焼ける」「きれい好き」「不機嫌屋(テスト中)」

イメージカラー:赤

ホワキン・ル・シエンのクローン体。ジャックが初めて造ったクローンシムであり失敗作。

非常に怒りっぽく、些細なことですぐに不機嫌になり、不機嫌極まると楽しいことや嬉しいことにも苛立つようになる。喧嘩っ早く腕っぷしも強いほう。7人の中ではけっこう常識人で家事&お世話担当になっている。

足癖が悪い。

 

 

〜「憤怒」モチーフ。オリジナルのホワキンくんがたまに制御不能で死にかけるので対照的に爆発寸前で死にかけそうなシムになるようにしてみたけど、「世話の焼ける」固有の激怒ムードが出ない限りは穏やかに生きてます。設定ではジャレッドと犬猿の仲だけど実際はそこそこ仲が良い。でも相性は悪かったと思う。〜

 

 

 

 

 

  ジョエル・スコット  

特質:「意地悪」「盗み癖」「物質主義」「高慢ちき」「外交的」

イメージカラー:黄色・金

 

トラヴィス・スコットのクローン体。

高価な物に目がなく金目のものを盗むのが生きがい。窃盗行為自体も好きなようで暇だと価値がなさそうなものも盗んでいたりする。裕福な者や権力者に対して無差別に敵意を持ち、自身の行為を「富を独占する悪者に対する正しい行動」と正当化している。人付き合いは悪くないので騙されるシムもいるとかいないとか。

手癖が悪い。

 

 

〜「強欲」モチーフ。トラヴィスくんと異なるのは外交的だけど自信家ではないところ。自分自身には価値が無く、価値ある物で着飾ることで存在意義を得られると思っているので常にお高い衣服やアクセサリに身を包んでいます。〜

 

 

 

 

 

  ジャレッド・ロメオ  

特質:「意地悪」「不精者」「怠け者」「一匹狼」「子供嫌い」

イメージカラー:青

セルジオ・ロメオのクローン体。

極度の面倒くさがりで四六時中ぐうたらするのが大好き。自分にも他人にも興味がなく干渉されるのが嫌い。何をするにも億劫だが、命の危険が差し迫った時には凄まじい瞬発力と怪力を発揮すると言われている(未確認)。風呂に入らなさすぎて毎日のようにニックにキレられているが言うことは聞かない。

寝癖が悪い。

 

 

〜「怠惰」モチーフ。アクティブで身だしなみに気を使っているだろうセルジオくんとは対照的に面倒くさがりな不精者にしたかった。やるときゃやる設定のためにフィットネススキルを残してるんだけどジムにのこのこ現れては冷やかす迷惑客になっちゃいました。今後「Bust the Dust kit」を導入したときに主役にしてみたい。〜

 

 

 

 

 

  ルーファス・ヴァトーレ  

特質:「意地悪」「大食い」「内向的」「陰気」「物質主義」

イメージカラー:橙

カレブ・ヴァトーレのクローン体。

痩せぎすな身体に反して食欲旺盛でしょっちゅう何か食べている。自虐的思考が強く常に怯えており、強く言い迫られるとすぐ謝る癖がある。ジャックに対しては特別な感情と嗜好を持っているらしく…。料理が好きだがスキルがてんで無いのでニックから自炊禁止の命を受けている。

食い意地が悪い。

 

 

〜「暴食」モチーフ。カレブくんは優雅な生活を好む美食家というイメージなので、逆に意地汚くプライドがない自虐思考の強いシムにしようとした。ある日飢えと渇きのあまり、たまたま近くを通りがかったモブタウニーを食べちゃったという裏設定があります。〜

 

 

 

 

 

  エドウィン・ハリス  

特質:「悪人」「嫉妬深い」「詮索好き」「陰気」

イメージカラー:緑

ジェブ・ハリスのクローン体。

誰に対しても丁寧な口調だが配慮はなく無礼。やや思い込みが激しいうえに自己中心的で嫉妬深く、ジャックに恋人関係になるよう迫ってからはたびたび過度な干渉をしている。7人の中でもっとも冷静沈着で頭も良いほうである。顔のどこかしらを隠すこだわりがある。

性根が悪い。

 

 

〜「嫉妬」モチーフ。なんだけど恋人のジャックは「遊び人」特質持ちだし婚約者以上の関係じゃないと通常会話で嫉妬しないらしくて死に特質になってる。ジェブくんの特質や願望が純粋に好きな人と結婚して幸せに暮らしたいように感じるので、真逆の存在になると癖的にいいな!って思った。〜

 

 

 

 

 

  アシュレイ・ゼスト  

特質:「意地悪」「ロマンチック」「恋の虫」「高慢ちき」

イメージカラー:紫

マルコム・ランドグラーブのクローン体。

三度の飯より男と遊ぶことが好きなウフフ狂い。見かけるたびに知らない男と付き合っているが、一番長続きしているのはスタンリーとの関係のみ。複製時の取り決めによってランドグラーブ家とは縁を切られており両親には認知されていない。同じ境遇の某シムには親近感を抱いており、ちょっかいをかけによく遊びに行っている。

男癖が悪い。

 

 

〜「色欲」モチーフ。名字がアレなのはジャックの悪ふざけ。マルコムくんの顔、意外とお化粧似合うんだな〜って新しい発見ができました。彼の本領を発揮させるには18禁MODの力を借りる必要がある。彼関係のことについてうっかりストーリー展開しちゃったのですが、今後のことはマジで未定。〜

 

 

 

 

 

  スタンリー・マンチ  

特質:「悪人」「ナルシスト」「完璧主義者」「自信家」

イメージカラー:マゼンタ

ウォルフガング・マンチのクローン体。

自分こそがシム界の頂点に君臨する者としてふさわしいと信じて疑わず、全ての人を見下し驕り昂った態度を取る。完璧主義者でもあり、頂点に立つ者としての努力は欠かさない。アシュレイとは同時期に造られたクローン同士で一際仲が良く恋愛関係にも発展している。時折ジャックと二人きりで部屋にこもっていることがあるが真相は謎。

態度が悪い。

 

 

〜「傲慢」モチーフ。本当はオリジナルの「陰気」特質を入れたままにしたかったけど陰気持ちが3人になるので諦め中。ほんのり厨二病の気があるとかないとか。基本相手を見下した態度を取るけど、自分と同じ努力家のシムに対しては気持ち優しくなるようです。〜

 

 

 

 

 

以上、デフォシムクローン組の紹介&設定メモでした。言うわりに書ききれてない要素もあるのでたぶんちまちま編集しそうな予感がします。

かなり自己満の記事になりましたが暇つぶしになればいいかな〜って感じで……。

今後彼らが出てきたときは、せめてそっと見守ってもらえると嬉しいです。

 

ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ここから先はオフショットのようなもの。

 

日光耐性が不十分なまま屋外で撮影させられたので撮影後しんどそうにしているルーファスさん

 

 

画像加工したら天井にオシャレな色味が出たニックくん

 

 

ジョエルくんの普段着は半ズボンだったりする

 

 

7人グループのポーズって意外とあるけど、ちょうどいい組み合わせを考えるのが難しいな〜と思いました

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村