瀬戸大橋!昨日、今日と四国へ!久しぶりに瀬戸大橋を通過!何度通っても、人間の作り出すものの、無限の力を感じます!「サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジにイメージ似てるよね~!」と私が言うと、誰かが、「あの橋と瀬戸大橋は姉妹橋なんだよ~!」と!へぇ~っ!!と感動しながら渡りました☆
スパイスブーケクリスマススパイスブーケという講座名の1日講座に行ってきました!シナモンなど、様々なスパイスを使い、ミニブーケを作りました!!スパイスの薫りに癒されながら作業♪1時間ちょっとで完成!スパイスは魔除けにもなるそうで、ヨーロッパでは、スパイスブーケには深い意味があるのだとか・・・。キレイなのに楽しい先生のお話も、とても興味深かったです!
夜中のケーキ!ヤバいです・・・。夜中に本日2個目のケーキです。しかもモンブラン!今日、友達が来るから買っておいた「ププレ」のケーキ。友達もケーキを買って来てくれたので、持って帰って~と言ったものの、すぐに帰宅しないから持って帰らない~と言われ・・・。もったいないから食べるか・・と言い訳して食べてしまいました(T_T)カロリー消費のため半身浴40分!