この写真は8月下旬で、サマーカットのワンちゃんがいた夏。わたくしはこのワンちゃんとフェリーで一緒でした。町中を行き交う飼犬さんたちにこのワンちゃんあいさつしてた。飼主の一家はわんちゃんの近くのカフェーでお茶のみしてます。アンドロス島にいたときは車は絶好調でした。人間もそうですが、働き過ぎや、無理のし過ぎ、薬の飲み間違えは大変なことになります。どうやらアテネで出かける前に車の整備しをしたわけですが、そのときの電気系統の修理に何か、部品に問題があったのではないかと思ったりもしています。わたくしにとって車はトモダチなので、故障などは体調を壊してかわいそうと思ってしまいます。わたくしが悪かった!ごめんね。という感じになります。年をとって、体調の良くない車ちゃんを、一人寂しく、さいはてのの島に置いていけません。どうしてもつれて帰ります。クライ・ムキさんの「家族できれるじんべえゆかた」の本を日本のお友だちに送ってもらいました。これを見て作ってゆきたいと思っています。 アテネに戻ったら、一人着物クラブをやっているので、着物類をバンバン縫って、道中着のようなコートを作ってみたいと思っているところです。ミシンがなくても基本的に着物は手縫いなので、そのように縫ってみるもの良いかもしえないと思っているところです。やっとミシン用にちょうど良い机を購入しました。本格的なミシン仕様の机ではありませんが、IKEAで70ユーロで買いました。50ユーロだったか、、忘れてしまいましたが、安いものを買いました。 クライ・ムキさんの「家族できれるじんべえゆかた」の本を日本のお友だちに送ってもらいました。これを見て作ってゆきたいと思っています。。人気ブログランキングへ にほんブログ村
ノラちゃんのギリシャ!時々着物
...