今週は世間がアメリカ大統領選の真っ只中でしたね。

 

そんな中、インドでこんなニュースが流れました。

インド「高額紙幣は4時間後に無効、年末までに預金しないと紙くず」 その狙いとは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000020-zuuonline-bus_all

 

アメリカの大統領が決まることよりも、このニュースの方に興味が湧いてしまいました。

 

 

”11月10日から12月30日までに2種類の高額紙幣を銀行か郵便局の口座に預け入れない限り「無価値の紙くずになる」という。”

 

この一文は最近の金融関係やMLMなどで話されている「預金封鎖」と変わらない気がするんですよね。

国の紙幣は今後、このようなことが起こる可能性も往々にしてあることをインドが証明してくれたのかもしれません。

 

では、暗号通貨は?

 

自由通貨であれば一国の通貨に何か問題があっても別生きている通貨に交換ができます。

ちなみに、通貨の中でも上場後、他の通貨と交換ができない通貨もあるので全ての自由通貨がこの話には該当しません。

 

では、TLCは?

他の通貨に交換できるだけではなく、上場までにはオープンしてるであろうショッピングモールでものに交換することも可能です。

 

他に未上場の通貨でこの仕組みを作れる通貨は僕はあまり聞いたことがありません。

 

これから起こっても驚かなくなってきた「預金封鎖」対策、TLCへの投資はありだと思いますよ♫

 

PS:私たちが開催している暗号通貨勉強会では、このような経済の最新情報も盛り込み暗号通貨の優位性、TLCの凄さをお伝えしております。

ご興味がある方はこちらまでご連絡ください。

 

LINE→ @gav4046x

 

https://line.me/R/ti/p/%40gav4046x