TLANP藤本の 光の射す場所へ行こう! -2ページ目

TLANP藤本の 光の射す場所へ行こう!

TLANPのボーカル 藤本が、日常から感じた事や、創作活動について等を綴りますゼ☆

✨お知らせ✨

お久しぶりです❣️
当日になりましたが、お知らせです✨

本日2025/4/3〜2025/4/6
大阪市中崎西にあります
Gallery IYNで開催される
「ニューピックアップ」に
私の作品が展示販売されます✨

期間中はフォトポストカード3枚セットのグッズ販売もあります✨
グッズ販売は当日または通販での購入が可能です。
お近くにお越しの際はぜひ
ご覧くださいませ✨

会場:Gallery IYN(大阪市北区中崎西1丁目8-24アインズビル梅田101)

営業時間:11~18時(会期中休みなし)
(※休業要請が出た場合などは延期となる可能性がございます。予めご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。)

✨Notice✨
April 3, 2025 - April 6, 2025
My works will be exhibited and sold at "New Pickup" held at Gallery IYN in Nakazaki, Osaka City✨

During the event, we will also be selling a set of three photo postcards✨
Goods can be purchased on the day or by mail order.
Please come and see us if you are in the area✨

Venue: Gallery IYN (Ains Building Umeda 101, 1-8-24 Nakazakinishi, Kita-ku, Osaka City)
Opening hours: 11:00-18:00 (no breaks during the event)
(※The event may be postponed if a request for closure is made. Thank you for your understanding and cooperation in advance.)

#IYN
#IYN企画に参加します

#GalleryIYN
#IYN
#大阪
#中崎西 
@artandselection.iyn
#ニューピックアップ
#展示販売
#グッズ販売
#フォトポストカード
#MiyukiFujimoto
#Osaka
#Nakazaki
#GalleryIYN
#IYN
#NewPickup
#ExhibitionSales
#GoodsSales
#PhotoPostcards
#MiyukiFujimoto

私が愛用している

Beats studio 


Bluetoothのノイキャンオーバーヘッドフォン。


イヤーパッドは何回か変えてますが、

右側の本体のひび割れが進んでることに

最近気がつきました。


折れてしまうのも時間の問題かな?


けど、折れてしまうまでは…

使える間は使いたい…。




*こちらの記事は、以前書いた記事です。(著者:藤本みゆき)

応募用として掲載しています。

*無断転載禁止です。

 

ーーーーココからーーーー
 

最近、キャンプブームで春から秋にかけてアウトドアを楽しむ方が増えてきました。
 

「キャンプに行ってみたいけど何から準備すればいいのか解らない」というキャンプ初心者の方も多いです。また、「アウトドア商品って高そう…」と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、初心者でもキャンプを楽しめることができるように、アウトドア調理器具のおすすめをご紹介したいと思います。
 

アウトドア必須アイテムはsnow peakがおすすめ! 
 

アウトドアと言えばsnow peakが有名ですが、アウトドア調理器具で比較的安く手に入るので初心者にもおすすめです。

snow peakのまな板と包丁がセットになったものは、アウトドア初心者でも使いやすいので、とても便利です。

 

まな板は折り畳み式になっており、Mサイズの場合は、25.9L x 20.1W x 3.6Th cmと大変コンパクトに作られています。スノーピーク マナイタセットは、包丁とまな板がセットになっているので、アウトドア調理器具の一つとして持っておくと便利です。
 

キッチンバサミはアウトドアの調理器具必須のアイテム!

アウトドア調理器具の中でも一つあれば重宝するアウトドアアイテムといえば、キッチンバサミです。
キッチンバサミは家庭で使う場合も便利ですが、アウトドアで包丁がない時にキッチンバサミが1つあれば、お肉を切ることもできて、とても便利です。

 

アウトドア調理器具のおすすめとして、ヘンケルス「ケルン料理ばさみ」が1つあれば、家事を分担して行うときも同時に進めることができます。

 

紹介しているHenckels ヘンケルス 「ケルン料理ばさみ 」は【日本正規販売品】 ですので、安心して使うことができます。また、持ち手のところは抗菌加工されているため、アウトドアにも最適です。

さらに、カニなどの硬いものにも使える工夫が施されえているので、色々な用途に使えて、おすすめです。
 

アウトドアに欠かせないクッカーはコールマンで決まり!

 

アウトドアの調理器具には欠かせないのがクッカーです。
クッカーとは鍋などの代わりになるもので、煮炊きものの料理をすることができます。おかゆもラーメンも、クッカー1つあれば作れてしまう優れものです。
 

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセットは、小さく収納することができ、収納時のサイズは約直径12.5×高さ15cmと、大変コンパクトに収めることができます。こちらのクッカーは熱が伝わりやすいアルミ製でできていますので、アウトドア調理器具の使い方が解らない方でも比較的扱い安いアウトドア調理器具です。

 

また、調理でよく使われるため、傷がつきにくい加工がされており、内側はお手入れがしやすいノンスティック加工になっています。このほかにも、持ち手が熱くなりにくいようにシリコン被膜が施されていますので安心ですし、バーナーの上でも滑りにくい加工もされていますので、おすすめです。

アウトドア初心者にもおすすめの調理器具は有名メーカーで! 
 

ここまで、アウトドア初心者にもおすすめの調理器具をご紹介してきました。有名メーカーのスノーピークやヘンケルス、スノーピークの調理器具なら安心して使うことができますし、アウトドア調理器具のおすすめ3選で紹介しましたアイテムがお役に立てれば幸いです。


ECサイトや公式サイトでも販売されていますので、予算と機能性を考えてみてはいかがでしょうか。

 

ーーーーココまでーーーーー

 

*こちらの記事は、2009年に書いた記事です。(著者:藤本みゆき)

応募用として掲載しています。

*無断転載禁止です。

 

ーーーーココからーーーーー

1. 逸失利益とは?

逸失利益とは、被害にあった人が、その被害を負わずに生活をしていると仮に設定した場合に、

本来、得る事が出来るであろう収入や利益の事です。

 

 

それでは、逸失利益を求めるケースとは、どのような場合があるのでしょうか。

 

 

例えば交通事故の被害にあった時等がそうです。

 

 

仮にあなたが、通勤の途中に交通事故の被害に遭ったとしましょう。

 

 

そして、病院で検査の結果、全治3ヶ月の骨折と診断されたとします。

 

 

完治するまでの当分の間、被害者のあなたは平日の週2日間、通院する様に主治医に指示されたとします。

 

 

すると、被害者のあなたは、交通事故の被害として身体的損傷を負った事で、本来、週5日の勤務が出来ているはずが週2日は通院の為に休まなくては行けなくなりますよね。

 

 

すると、本来週5日勤務で得られるはずの収入が週3日分の収入にしかならなくなります。

 

 

このように、逸失利益を求める事が出来るケースとは、本来、得る事が出来た収入が交通事故等の被害に遭った事が原因で収入減となった場合に求める事が出来ます。

 

 

また、逸失利益とは、交通事故等の被害にあった被害者側が、加害者側に求める事が出来る利益とも言えるでしょう。

 

 

もっと簡単にいうと、加害者が被害者に支払う「広い意味での損害賠償」です。

 

 

また、この利益を求める事が出来る被害者側に制限はありません。逸失利益は、老若男女問わず、年金受給者でも逸失利益を求める事が出来るのです。

 

 

また、障害者の方が既に受給されている障害年金も対象となります。

 

 

しかし、遺族年金については、受給者本人の生活維持を目的とした給付である事や、受給者本人が保険料を支払っておらず社会保障のような性質の強い給付である事と、受給者本人の婚姻や、養子縁組等、本人の意思により受給権が消滅する事等の理由でこの利益としては当てはまらないので注意が必要です。

 

ーーーーココまでーーーーー

最近わかったことがあります。


生きてる意味なんてあるのでしょうか?


って質問があったとしたら、


答えは


「生きてる意味なんて


死ぬまでわからないから


考えるより


今を必死に生きる」


ってことだと思うようになりました。


生きてたら


嫌なことだらけで


矛盾したことだらけで


死にたくなることだらけ


だと思うんだよね。


そんな中で


時々、


または、すごくたまに


嬉しいこととか


楽しいことが


一瞬だけあったときに


生きてる感じがしたり


生きててよかった


って


思うから


生きてるんじゃないかな


って


思うようになりました。


生まれたら


誰でも


あとは死に向かって


生きるだけの人生。


その中で


嫌なことしかない時期もあるし


それしかない時期もある。


天気でいうと


「晴れの日だけじゃ


水がなくなり


作物ができなくなる」


人生って、そういうことだと思う。


雨が降り


嵐がきて


台風に見舞われて


自然の脅威を知る。


生きてるのが嫌じゃない人って


厳密に言えば


いないと思う。


仕事って楽しくないものっていうけど、


その中に


楽しみや楽しさを見つけて


やりがいにしていくもの


って


昔、聞いたことがある。


だから、


人生なんて


最初から最後まで楽しい


ってことは無いと思う。


楽しくないなら


楽しみを見つけたり


楽しさを見つけたら


少しだけ


束の間でも


楽しい人生になったり


楽しい時間を過ごすことができるんじゃないかな


って思うようになった。


人生って


山あり谷あり。


それが「人生」なんだと思うようになった。