24日、定期受診 的な受診へ。

この度は 超音波で筋腫の状態を観察する予定。

その前の問診で 

医者「どうですか?出血はちびちび続く感じですか?」

私「量が安定しなくて 多かったり少なかったりします。
  おとといあたりからは量が多いので介護用の紙パンツはいてます」

医者「あ、そんな感じなんですね 薬はちゃんと飲めてます?」

私「どうにも・・仕事が不規則なので飲み忘れることが多くて。えへへ」

医者「薬が飲めてないと出血量が安定しないですよね」     ちょっとムっとされたw

血液検査で貧血のチェックをしたところ
だいぶ貧血らしい。 鉄分のサプリ増やしてたのになぁ・・

あまり出血が多いと超音波はやらないらしいですが
ちょっと診てみましょうか、ということで診察台へ。

またまた予定外にがん検診も実施されて 痛さに歯をくいしばるw

超音波の画像を見ながら医者が言うには

「前に縛って取ったと思っていた物が なかに引っ込んだ、というのは考えにくいですがー
新しい物なのか、取ったはずの物なのか、なにか中にあるんですねぇ」  とな。
「それが出血の原因であるなら 取らねばならないが
中にあるものは外来では取れないので入院して手術と言うことになります」

うーん。そんなサラっと言わないでくれよーん
仕事休むのって 職場的にも 自分の経済的にも色々大変なんだからー

まずは内視鏡で確認する為に 来月検査をする事に。

厄介なのは その検査が保証人のサインが必要であること。
戸籍上の夫に連絡をとらねばならないではないか。
っていうか 夕方メールを入れておいたのに 今現在のところ返信なし。

息子が成人したあとだったらサインぐらいは息子でよかったのにー クソー


ごきげんよう~

長らく放置しておりましたら

心配をおかけしてしまった方があり、反省の更新 (苦笑。


先月から自宅のPCが不調なもので
職場のPCからコッソリ夜勤中に更新ですw

子宮筋腫のほうは 症状はずっと変わらず
服用中のホルモン剤による副作用の出血が微量に続く毎日。
うっとおしいけど 経過観察中の筋腫を成長させないためなので仕方なし。

特に痛みがあるわけでもなく
なんら変わりなく 日常生活を送っておりますw
元気でーす 


それから もう1つご報告を。

昨年 愛してやまないGT-Rを手放しました。
現在はまた違う車を楽しんでおります。

車に関するブログをもっておりまして、
そちらは時々更新しておりました。

コトの顛末は お暇な時にでも そちらでお読みいただければと思います。


みんカラ 『煽らなくてもすぐどきますからぁ』 



またまた またまた 更新おさぼりw

で、その後の経過ですが~

7/18  の受診。
9時からの診察枠に予約を入れてあり
その枠内でも受付した順に呼ばれるという仕組みだと分かったので
とにかく早く受付をしてしまえ!と受付マシンで8:15に受付。

これで1番に呼ばれるだろうと 雑誌なぞ読みながらのんびり待つ。

待つ。

お、9時になったぜ?

待つ。

待つ。

やがて婦人科の入り口らへんにある液晶画面に
「●●先生 病棟での処置が長引き診察が遅れています」という
テロップが流れているのに気が付く。

しょうがない、待つ。

待つ。

ねー、もう9:50なんですけどぉ~~   

と文句を言いに行きたくなったところでやっと呼ばれる。
短い映画なら1本見れるくらい座ってたじゃん。もー

でも怒ったところで何もいいことは無いので おとなしく診察室へ。

ド 「その後 どうですか?」
私 「少量の出血がずーっと続いてます」
ド 「うんうん それは薬の副作用で出ている症状だと思いますね
  他にしんどい副作用はないですか?」
私 「いやー 多分いまのところないと思います」
ド 「そうですか、 じゃあ引き続きホルモン剤の服用を続けて
  んー 次は9月にエコーで薬が効いてるか診てみますか」
私 「はぁ 分かりました」
ド 「はい じゃあ今日は内診はしませんのでこれで終わりです
   すいませんでしたねお待たせして」

ものの3~4分で終了。

なんだよっムカムカあの待ち時間は!  ムキー
という事で 2か月分の薬を出されて帰ったのでした。

この受診の数日後から 3ヶ月続いていた出血が止まり
それはそれで不安だったのですが
生理用品から開放された爽快感(?)は久しぶりw

処方されている ジエノゲストという薬の副作用には・・
主な副作用として、不正出血、ほてり、頭痛、吐き気、発疹、
かゆみなどが報告されています。
とありますが、
特にこれといって 薬を飲み始めたから出た症状というのは思い当たらないので
引き続き薬を飲んで様子を見ております。


次は9月12日が受診でーす