日曜日は市民スポーツ大会の決勝トーナメント。
先週のBCトーナメントを勝ち上がりましたので、Aチームとの試合になります。
1回戦のお相手は、高浜軍さんのAチーム。
先攻は高取でプレイボール!
初回は、まず固く1点。その後もヒットが続き、2点を先制します。しかし、四球や守備の乱れから1回に1点、2回に2点と点数を失い、2回の裏が終わった時点でで3-2で1点ビハインド。
その後、チャンスを作るも、中々、追加点が入れれず。逆に守備の乱れから痛い追加点を4回裏に失います。
残り時間4分で、3アウトを取り、なんとか次のイニングへ。最終回に望みを繋げます。
(4回裏時点で5-2で3点ビハインド)
粘り強くランナーを貯め、内野ゴロとスクイズ等で3点をもぎ取り、なんとか土壇場で5-5の同点!
その裏はエラーで出塁を許しますが、ダブルプレーでピンチを切り抜け、サドンデスへ。
サドンデスは、ランナー1、2塁からスタート。
先攻の高取は、相手のミスも絡み、一挙4点。まずはリードします。
その裏、先頭バッターをフォアボールにし、満塁に。



