お疲れ様です(*'ω'*)

 

今日は半日講習

 

仕事にかかわる専門的な知識を

メーカーの営業所に行き座学で受けてきましたキラキラ

 

失敗事例をもとに

様々な解決策、知識を織り交ぜながら解説してくれたので

物凄く勉強になったと思いつつ

やっぱりこの業界に入ったのも浅いので

知らない事が沢山あるなぁ・・・なんて

思ってしまいました爆笑

 

その講習には営業も参加していたのですが

さっぱりわからないような顔をしていて

ずっとスマホをいじっている笑

代理店の営業なら少し知識を入れていないと

ダメなんじゃ?なんて思ってしまいました( *´艸`)

 

技術的なことは

技術の人間に全部振ればなんとかなる

確かにその通りなのですが

客先と話すのは営業なのだから

ただの用件を聞いてくるだけなんて

疲れると思うんだけどなぁガーン

 

 

そういう私も

今勉強中なので強くは言えないですが笑ううさぎ

 

 

明日は今日の講習内容をまとめて

しっかりと理解して仕事に生かしたいと思いますよだれ

専門分野なので覚えちゃえば楽ですからねルンルン

 

それではびっくりマーク