月曜日の夕方から下の子が発熱![]()
![]()
![]()
いつもの風邪だろう。2,3日で治るだろう。と思ってました・・・![]()
![]()
火曜日に病院に受診し、抗生物質と鼻水の薬をもらい様子をみていたら、木曜日に症状が悪化![]()
、
木曜日の朝には元気がなくなり、おかしいと思い熱を測ったら・・・40.0℃![]()
![]()
お腹に発疹![]()
あわてて病院に行きいろいろと検査をした結果・・・
インフルエンザ(-)アデノウイルス(-)
・・・![]()
何の熱だろう![]()
・・・
抗生物質を変更し、明日で発熱が5日続いたら点滴をしましょう。ということで、帰宅しました・・・
そして、今日、点滴をしてきました![]()
先生からは、中耳炎からきている熱かもしれない、明日耳鼻科に受診してください。とのことでした
慢性中耳炎で耳鼻科に通院していたけど、そこまで悪くなかったはずなのにな~![]()
そして無事に、点滴も終えて家に帰ってきたけど、40.0℃の熱は一向に変わらず、ますます元気はなくなり・・・
昼から耳鼻科に行くことにしました![]()
耳鼻科では、やっぱり少し炎症はしているけど~でも、鼓膜を切開して熱が下がる子もいるから、両方切開しときましょうか。と言われ、びっくり![]()
また、痛い思いしちゃうね。。。
これも無事に処置がおわり、今日はきつい体に痛い思いをした息子![]()
![]()
処置室からわが子の泣き声が聞こえてきた時は、手に力が入り、何ともいえない気持ちになりました![]()
子ども産む前は、看護師で働いてて、子どもが泣く場面は何度も体験していたのに・・・
やっぱり自分の子どもとなるとこんなに胸が痛み、こんなに愛おしく思うのか・・・
子どもが病気になる度同じ思いになるのに、何度体験しても慣れないものですね・・・
子どもが悪くなると、変わってげたいといつもいつも思います![]()
![]()
でも、これも免疫をつけて強くなるためには必要なことなんですよね![]()
今は落ちついて、眠ってくれています
早く熱が下がって、また元気な笑顔がみれますように・・・
昨日、お兄ちゃんfamilyが遊びにきてくれました![]()
手土産にと~ってもおいしいケーキを![]()
![]()
![]()
![]()
生チョコのロールケーキで薄くコーティングしたチョコレートがまたいいアクセントになってます![]()
![]()
しかも、このチョコーレーがトマーブル模様でとってもかわいいんです![]()
![]()
味はもうほっぺがとろけるとはこのことか
と思わせるような・・・本当においしいんです![]()
実は、ケーキは大好きなんですけど、生クリームはちょっと苦手なわたし・・・おいおいっ![]()
![]()
でもこのチョコレートのクリームは甘すぎず、ちょうどよくて、また、スポンジもしっとり・・・![]()
はい
おかげで、どんどんフォークがすすみました![]()
![]()
このケーキは、延岡にあるケーキ屋さんで、期間限定品みたいです![]()
気になるかたは是非一度、食べてもらいたいな~
「Gateaut]というお店みたいですよ~![]()
ケーキって何で幸せな気分になるんでしょうね
ごちそうさまでした![]()





