今日は内分泌内科の検査。
糖尿による合併症がないかを確認します。
そもそもステロイドを飲み始めてから
血糖値が上昇したので、
これ以上薬の世話にはなりたくない。
今回の検査で問題なければ、
食生活改善で様子見、
問題あれば投薬になる感じ![]()
糖尿の合併症で腎臓?が潰れてくる?
臓器の大きさ確認のため、上腹部から
骨盤部のCTを撮ります。
その後、心電図を長めにとって、
頸動脈エコーで首の血管の硬化を
調べます。心筋梗塞や脳梗塞の検査です。
次に、心エコー。
こちらも心筋梗塞などの検査です。
最後に、ABIという、血圧と心電図を
同時に計測して、血管のしなやかさを
調べる検査をして終了です。
検査結果は10月の定期検診で。
何かあれば連絡がきます。
軽度の難病患者は様々な検査を定期的に
実施するので、病気が早期に見つかります。
そういった意味では、難病を抱えながらも
長生きしてしまうのかもしれません。
逆に、健康な人ほど、検診を怠り、
見つかった時は手遅れなんてこともあり
場合によっては短命なのかもしれません。
そうそう、忘れ物をしたからと検査室の
ドアを開けて勝手に入ったジジイ。
検査中だから!と怒られてたけど、
(私が終わった直後の部屋)
女性の検査中だったらとか考えないのかねぇ。
ホント老害。
(老害の基準は年齢ではなく、
「下品に」歳をとった人であって、
高齢者全員を指しているのではありません)
午後は、昼休みに昼食を食べに帰ってくる
妻に昼食を作って、一緒に食べて、
自宅で仕事をして、夕方からライブに。
NAGOYA CLUB QUATTROに。
GRIOTTOというイベント。
お目当てはAoooですが、SCANDALも出演。
倍率が高そうだったので、
チケットぴあのプラチナステージが
もらえる当選確率アップ券を使用。
見事2桁台の整理番号でした。
NELKE、Aooo、SCANDALという
ラインナップ。
18:30開場、19:00開演という、
待ち時間30分のトイレ近い、
立ってるの辛い人には助かる設定![]()
ただ、待機列の階段が暑い!
すでに汗だくです![]()
まずはNELKE
前から4番目くらい。
次にAooo
そのまま4番目くらい。
前の太った人の体臭が臭い![]()
始まると予想通り、若者パワー爆発!
モッシュが始まり、右に左に5メートルくらい
振られる
肺が押されて苦しい![]()
(コロナ前はこの程度のモッシュは平気)
多少前に来たことを後悔しながら、
こういう時は、されるがままに流れるのが
1番いい![]()
こういうことがあるので、ライブ参戦は
コンタクトレンズで行きます![]()
ただ今回のはモッシュではなくて
下品なただの押し合い。
ストレス発散で暴れているだけのようでした。
ちょっと危険です![]()
音楽にのっているのではなく
ただ力任せに人を押しているだけの感じ。
ただの圧縮なら前方に押されるだけだけど
あれだけ左右に流れるのは、
モッシュを装って無意識の悪意ある
押しが発生したのだろう。
以前バンプのライブでも書いたが
会場には女性、場合によっては子供、
私のような難病持ちなどが、同じお金を
出してきているわけで、少しは
周りを気遣うことも必要だと思います。
音楽を聴きに来た身としてはちょっと残念。
運営が会場に人をいれすぎなんですよね![]()
クアトロという会場で最初の段階で前方が
あんなにキツキツになることって
あんまりないんですよね。
当日券作ろうと完売をさらに
開演前に圧縮したので、
始まる前からプチ圧縮状態。
ちょっとコールも多すぎだし。
大声で歌う人多いし。
音楽が聴きたかったのが正直なところ![]()
それもあったし、体臭とおさらばしたかった
ので流れながら少し後退することに、
(この辺の融通が長年のライブハウス参戦
経験が生きます)
8番目くらいに後退すると、多少押し合いが
弱くなったので、ここを定位置とする。
押されて流される中で、首にかけた
AoooタオルとSCANDALタオルを
落としたようだ。
斜め前の人が拾って渡してくれた![]()
ありがとうございます。
すでにAoooTシャツはびしゃびしゃ![]()
すごい運動量です![]()
どうやら靴を落とした人もいる?
「誰か靴落とした人!?」と前の女性が
尋ねるが、誰もいない![]()
結局靴をスタッフに渡すことに。
最後がSCANDAL。
12年ぶりくらいのライブでした。
以前は毎ライブ参戦してました![]()
海外の長期出張が増えて、なかなか
先の予定が立てにくくなった時期が
あって、ライブから離れたことがあり、
それが12年前くらい前でした。
(オタクっぽいコールが増えて音楽が
聴きずらくなったのも原因だけど)
セットリストは、激しくてはっきり
覚えてません![]()
Aooo以外は知らない曲もあった(知っている
けど耳がおかしくてわからなかった
)し、
思うところはたくさんあったけど楽しかった。
多くはバンドの問題ではなく客と運営の問題かな。
Aoooセットリストうろ覚え
BAQN
Casablanca
魔法はスパイス
Geeek
イエロートイ
Yankeee
ネロリ
水中少女
サラダボウル
また行きたいかというと今回のような運営だと
躊躇しますね。
行くなら今度は中盤で観ます![]()
最後に主催者の挨拶があって、
このイベントに対する熱い思いを
涙ぐみながら語っているのを見て、
すごく感動しました!
ありがとう!
いろいろ思うところはあるけど
楽しかった!




