横浜・都筑区で行政書士をしている たかし です。
相続・遺言書のご相談は「行政書士 下山たかし事務所」へ
月次支援金の事前確認も対応しています。
https://t-shimoyama.com
プロモーション活動としてどんなことが出来るのか、いろいろ考えています。
ネット利用
・ホームページ
・Googleマイビジネス
・Facebookページ
紙媒体・広告
・新聞折込情報誌への広告掲載
・新聞折込チラシ
・ポスティング
・郵便局
ポスター、置きチラシ、封筒広告
・市区役所
封筒広告、市報広告
・ハローページ
訪問営業
・地域包括支援センター
・介護施設
・介護サービス事業者
・葬儀社
・仏壇・仏具店
・整理業者
集客
・無料相談会
・セミナー
考えればもっとアイディアは出てくると思いますが、7月に開業してからこれまで実施したのはホームページ制作、Googleマイビジネス設定、新聞折込情報誌への広告掲載といったところです。
ホームページ、Googleマイビジネスは、開設して間もないためか、まだこれといった効果は出ていない状況です。
引続き内容充実に努め、検索で少しでも上位に表示されるようにしていきたいと思っています。
今週末に無料相談会を実施する旨の広告を新聞折込情報誌に掲載し、実際に申し込みをいただいていますが、期待したほどの反応は無かったです。
これも単発では効果少ないと思うので、定期的に掲載していく予定です。
今後は、訪問営業に力を入れていこうと考えていて、現在業務紹介用のリーフレットを作成しているところです。
ただ、コロナが収まってくれないと、介護施設等への積極的な訪問は難しいかもしれません。
10月には遺言書関係のセミナー実施も計画しているところです。
一応、近所の公会堂の会議室は押さえました。
懐具合と相談しながら、出来るところから徐々に手を広げていきたいと考えています。