僕と1969 -4ページ目

代表戦

僕と1969-200902110950000.jpg
正直なところあまり興味がなくなっていた日本代表戦ですが今日は大事な豪州戦ですね。


さすがに今夜はテレビ観戦しようと思います。

でもマスコミ報道では大事な一戦とは言いながらも仮に今日負けても予選敗退じゃないし3位につけているカタールとの得失点差が開いているので危機的状況とは言い難い部分もあります。

昨年のヴェルディの残留争いの方がもっと危機感あったからかもしれませんけどね(笑)

ただ今日負けたら本大会出場2枠のうちの1枠がほぼ豪州に決まってしまうのでやっぱり勝ちたいですよね(>_<)



スポニチではまた進退問題を取り上げていますが…

そんなのは気にしないで勝ち点3を目指してほしいです。




頑張れ!日本!

協同に決まり?

僕と1969-200902090732000.jpg
今日の日刊スポーツによるとヴェルディの経営権が株式会社協同に譲渡される可能性が高いとしています。



なお株式保有の内訳は協同が約80%で日本テレビが約20%との事で早ければ来週にも合意で3月1日から新体制発足になる見込みらしいです。

ちなみに今月から協同の意向を受けた職員がクラブへ派遣されているらしく具体的に準備が進んでいるとの事。





個人的に心配事はありますが…

いよいよ決まるのでしょうか?

スタート奪取

3月の5試合は

アウェイ徳島戦
ホームC大阪戦
ホーム富山戦
アウェイ水戸戦
ホーム栃木戦

となりましたが個人的にはスタートダッシュ(奪取)をかます事が出来る日程になったと思っています。

もちろん勝率100%の相手はいないし、相手を舐めてもいけないと頭ではわかっていますがヴェルディはJ1昇格を狙うチーム。

当然勝たなければいけない試合が多くなってきますよね。

野球とサッカーという分野の違いはありますが育成にも力を入れながらリーグ優勝を成し遂げた昨年の原ジャイアンツ同様、“育てながら勝つ”チームになってほしいと思っています。

ちなみに3月の5試合を終えた時点で
理想は勝ち点15
C大阪戦で引き分けたとして勝ち点13
悪くても勝ち点12
としてもらいたいです。

これは十分可能な数字だし逆にこの数字でいかなければ先行き不安です(*_*)


この数字でいかないと4月の

ホーム仙台戦
アウェイ湘南戦
ホーム鳥栖戦
アウェイ甲府戦

と続く難敵相手に向けて弾みをつけられなくなりますからね。



それに日程的にもまるでヴェルディに突っ走れと言わんばかりに開幕戦こそ遠方アウェイですがそれ以降は第11節熊本戦まで関東近郊での試合が続きますのでなにがなんでもスタート奪取をしてもらわなければなりません(>_<)



とにもかくにも開幕まであと一ヶ月…

色々と落ち着かない日々になりそうです(*_*)