LIFE is an adventure -2ページ目

LIFE is an adventure

いつまでも忘れないでいたいこと。ひっそり。

彼もわたしが声を荒らげたことでびっくりしていた。
初めて話し合いになった。

ちなみに、わたしはこの頃仕事を辞めた。
とりあえず、仕事のストレスからは解放された\(^o^)/
前の仕事で多くの仕事を経験し、全部に全力投球して破滅したけど(´Д`;)
おかげで自分の得意・不得意、好き・嫌いを再確認した。
新卒の時は、向いてそうな「気がする」など憶測でしか考えられなかったけれど、
身を持って得て不得手が分かった!
だから、次の会社ではもっと苦労せず貢献できる業種にしようと思って意気込んでいた!
キャリアチェンジ!!!(`・ω・´)


話し合いはかなり難航したヽ(´Д`;)ノ
良かれと思ったのにそんな風に言われるなんてショック!!と責められた。。。
わたしは分かってもらおうと、
あなたの立場に置き換えれば、○○のときわたしに○○されるのと同じだよ?
思ってくれるのは嬉しいけど、なんだか方向性がちがうと思わない?
と、必死に例示して説得した。
優しくて聞く耳をもってくれる彼なのに、なぜ分かってくれないんだろう??
自分もよく人の親切をおせっかいとかありがた迷惑とか言ってるのに。。。
他人がしたら気に入らないけど自分はいいの??

これだけの内容で、3時間×3回くらい話し合った。
体調も万全でなく、かなり堪えた(´Д⊂


この事件を皮切りに、色々な衝突が起きた。
詳しい内容は違えど根本は
”自分のいいと思う選択肢を押し付ける”
”その選択肢がいいという思い込み”
によるものだと感じた。
全然直らないよ。。。わたしがオカシイのか?!



私は仕事で無理をしすぎて体調を崩した。
ありがたいことに能力を評価されて?部の専門的な仕事だけでなく幅広く多くの仕事を任されていたし、
昇格したばかりで、役職にふさわしいか?周囲のの目は厳しくなっていた(;´Д`)

入院を勧められたけれど毎日点滴治療で対応したり、仕事で穴を開けないよう頑張った。
今が頑張りどき!今頑張らないでどうするの!!て走り続けて、限界に(><)

その時も彼が優しく慰めてくれた(;;)

ただ、心配してくれるのはいいけれど、中には素直に喜べない提案もあり。。。
そんな時は「気持ちはとってもとっても嬉しいけど」と、思いやってくれていることに感謝しつつ

丁寧にお断りした(><)

よくなる為に、と手術を勧められたこともあったけれど、
すぐには決められないので
「そういう選択肢もあるのは分かっているけど、必ずしなければならない手術でもないし、
親切で言ってくれているのは分かるけれども少し考えさせてください!」
と返していた。

けれど彼はそのほうがいいと思う!!と譲らず(;´Д`)
なんでそんなに勧めるの?と聞いても
「少しでも良くなる可能性があるならそのほうがいいと思うから!」と、理由もけっこう浅かった。笑
手術しなくても良くなる可能性があるものだったので迷っていたし、
手術をしてもあまり軽減されなかった人もいるし、
手術により生死の間を彷徨った経験をブログに書いている人もいて。。。

自分にとって入院も必要で全身麻酔をする手術はけっこう大事だったので
軽々しく勧められるのが少し悲しかった。

また、わたしの体調を心配してくれるのは有難かったのだけれど、
「今日は調子どう?」と聞かれ、答えた内容とまったく噛み合わないことを返信してきたりして。。。
本人いわく、「急いで返信したから」らしいけれど、
内容が内容なだけに、適当に返されるくらいなら遅くてもいいからちゃんと返してほしい。。。
それか、ちぐはぐな答えをされるよりは「そっか」だけでいいのに(´・_・`)と思った。


他にも、気持ちはうれしいけど。。。心配してくれるのは有難いけど。。。。
というものが重なり、丁寧にお断りしていたけど(わたし)のためだよ!!といって聞かず(;´Д`)
私はついに、厳しい口調で
「わたしの為にと思ってしてくれた行動には全て感謝しなくてはいけないの?!」
と怒った。

わたし、普段あまりカッとしないのに。

自分でもびっくり。笑


断ってもしつこい彼。
親切だって頭では分かっているけど喜べない自分。
色々嫌で、心がもやもやして、頭がぐるぐるして。。。
ついに爆発\ボーン/

なー!!
昨日は色々なことに熱中して気をそれそうとしてブログ書けなかった!笑

忘れないよう思い出すのは傷口をいじってる気分(;´Д`)
早く書いて一旦忘れるのだ!!!!


彼とお付き合いしてからしあわせなことばかり続いた
一緒にいる時間は心の底から笑顔になれた(^ω^)
はじめて週末に気を取られ仕事が上の空になる自体発生(;´д`)

いつも2人で笑ってた。
周りからも、
「2人とも変わってるけど優しくて穏やかで”天然カップル”ってかんじね♡」
「にこにこしてて周りを癒すお似合いカップルだね♡」
って言われてすごーーく嬉しかった!!!


旧約聖書ちゃ論語の一節について読み解いたり笑
映画のセリフを引用してへんな会話をしたり笑
普通のカップルではしないような変わった話をして。

片方がにこにこ話しているところを、もう一方がにこにこしながら聞いてる。

満たされた時間だった!

当時よく
「ずっとこんなキラキラした時間が続けばいいのに。。。」
「時間は過ぎていくけど、なにがあっても、いつになっても、この気持ちを忘れないでいたいな」
って言ってた。


辛いことを相談して支え合ったりもした。
そのとき彼が言ってくれた言葉は宝物。
うじうじしていた時に、こんなうじうじしてないでもっとあなたを支えられる女性になりたいです。。。
と言ったとき
「すでに沢山支えてもらってるよ!
素敵な(わたし)の笑顔も、こんな裏があるからこそ、さらにキラキラするんだろうな。。。(´∀`)」
と返してくれて。。。

周囲のわたしとそこまで仲良くない人?には、
「人生楽しそうだねー!悩みとかないでしょ?」
「いつもにこにこして平和でいいねえ~」
とよく言われ。
それはそれで嬉しかったけども。
ほんとはけっこう悩むし考えるタイプだったので笑

彼のセリフはクリティカルヒットだった。

くよくよした部分だけでなく、他のわたしの欠点も全部、
「そんなとこもかわいいよー!」って笑顔で受け止めてくれた。

こんなに全部いい部分も悪い部分も他人にさらけだしたのは初めてだった。
彼はわたしのことまるごと好きって言ってくれた。

なんていう器のおおきさ。。。(°д°)



わたしも長いあいだ彼に欠点を見つけられずにいた。
真っ直ぐで裏表がなくて真面目でバカ正直で。。。
そのせいで勘違いされたり、頑張りすぎてしまったり、損な役割になってしまったり(><)
そんなとこにハラハラしつつ大好きだった!

むしろ、嘘を絶対に言わないから、心から信頼できた。

変なところも個性的で大好きだった!
急に飛び出す面白い言葉のおかげで一緒にいてちっとも飽きなかった(*´∀`*)
わくわくしてた。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にボケたりつっこんだり
笑ったり泣いたりしたかった。

だから、
「あなたが笑顔のときは一緒に笑いたいし、辛い時は隣で支えたいです」
っていつも言ってた。

喜びは倍!悲しみは半分こ!
のつもりで(´▽`)笑