こんばんは。
こんな時間に更新しまふ。
今日はMLMについて
僕の知識を少し絞り出します。
まずMLMってなに?
って方もいると思うので少し。
「MLM」=「マルチレベルマーケティング」=「多階層販売方法」=「マルチ商法」のことです。
マルチ商法というと、
なぜか日本では変なイメージしかもたれないので、
ネットワークビジネスとも言われてます。
法的には「連鎖販売取引」といい、「特定商取引に関する法律」で厳しく規制されている販売方法になります。
で?
って感じですが、
僕はネットワークビジネスつまり
このマルチ商法と言われるビジネスがなんでこんな悪いイメージを持たれてるのか疑問に思いました。
それは
一部の悪徳な会社や
販売員が無理な勧誘をしたり、
やってみても稼げなかった人たちが
ネットに書き込むことによる誤解だと。
ちなみに僕自身も最近になって
いくつかの会社の勧誘を受けました。
自分もマルチ商法なんて‥
みたいな感じの考えだったんで
勝手な先入観から余裕で断りました。
ただ僕の仲良かったビジネス仲間から誘われて、
その会社に希望を感じたというか
プレゼンもうまかったのもありますが
とりあえずやってみることにしました。
まだ初めて一ヶ月程度ですが、
実際にお金は入ってますし、
正直なところたのしいです。
先がないとか、
そのうち潰れる
みたいな批判の声もありますが
とりあえずやってみないとそんなんわかんないでしょと。
ちなみにネットビジネスを始めたときよりも
簡単に収入が入りました。
そして、
人間関係がどーのこーのとかいう人もいますが、
無理な勧誘をせずに
僕は提案してるだけなので
友達なくすといったこともまずありえません。
こんなことで廃れる人間関係なら
必要ないですからね。
自分にとってマイナスです。
まあこれからなんですけどね。
複数ある収入のうちの一つになればいいと思ってます。
ではでは。
iPhoneからの投稿
